第15話 ぽよよん学園

わたしの卒業した高校の名前が「ぽよよん学園」。

「♪ぽよよん、ぽよよん、われらが母校」

という校歌が恥ずかしくて唄えなかった。

就職した会社の名前は「ナイス商事」

「はい、ナイスです。」と明るく電話をとるのがわたしの仕事。

結婚したカレの苗字が「熊ごろし」

ちょっとためらったが名前で結婚をキャンセルすることはなかった。

ローン買ったマンションの名前が「おとぼけハイツ」

今日は生活のためパートの面接に行った。

「熊ごろし熊子さんですね、おとぼけハイツだったらそんなに遠くないですね、ほう、有名なぽよよん学園卒業ですか…ナイス商事をやめられた理由をもしよければ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ちょこ・ちょこっと やまなぎこう @2411zen

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ