応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ゲイブ(ガブリエル)への応援コメント

    ゲイブとは気が合うんですね!
    彩夏ちゃんのこと、色々と聞けたらいいのですが……。
    ただ辞めただけで、何事もなかったらいいですけどね。
    ちょっと心配ですね……。

  • シエル・ノワールへの応援コメント

    おぉ……! 淳君、フランス語習得に向けて意欲的になってきてますね!
    このまま葡萄園でがんばるためにも、フランス語は必要ですよね。
    頑張ってほしいです(≧▽≦)

  • ルカとレオへの応援コメント

    えっ!!! 彩夏ちゃん、辞めちゃったんですか……!
    やっぱりしつこく誘われるのが嫌だったのかなぁ。残念ですね。

    そして淳君! 初めて褒められてよかったですね(^^♪
    なんだか私も自分のことのように嬉しい気持ちになりました(≧▽≦)

  • ビーチでの散歩への応援コメント

    エステル、とっても良い子ですね(^^♪
    淳君とは、波長が合うみたいだし、このまま仲良くなってほしいなと思いました🎵

  • 大事なことへの応援コメント

    お金のことは、言いにくくてもちゃんと言うべきでしょうね。
    ただ働きなんてひどい話ですし……。
    そして彩夏ちゃん、どうしちゃったんでしょう。
    心配です。

  • 語学学校への応援コメント

    エステルは、悪気はなかったんでしょうけどね……。
    よくいくお店の店主から、日本人は英語が苦手だねって言われたことあります。
    ヨーロッパの人は1年で英語で習得するけど、日本人は倍か、それ以上かかるとか。発音が独特で、ジャパリッシュってからかわれたり。

  • 彩夏の相談への応援コメント

    マリファナかぁ。カナダでは少し前に合法になりました。
    日本領事館から、日本人は手を出しちゃダメってメールきましたけど。
    私はもちろん興味もないし、するつもりもないですが。
    彼氏がいるのに、しつこく誘ってくる男がいるのは困りますね。
    でも雇用主の息子となると、断るにも気を使いますね……。
    うまく事が収まればいいのですが……。

  • 葡萄園への応援コメント

    「相思相愛の作家仲間を見つけよう♡」から見つけてきました(≧▽≦)
    私は今、カナダ在住なのですが、言葉が違って大変なのはすごく分かると思いました。
    フランスで頑張ってる淳君を、とても応援したい気持ちでいっぱいです!
    そして彩夏ちゃんの相談ってなんだろう……とても気になります。

    作者からの返信

    相枝静花様、応援コメントありがとうございます!
    カナダへは、昔WHビザを取得して行った経験があります。
    そういった海外での経験を元に小説を書いてみても面白いかなと思い、実験的に書いています。
    今後とも、宜しくお願い致します!