応援コメント

閑話 竜槍の騎士、運命に出会う」への応援コメント

  • > ガエボルグに選ばれた者といっても年齢は九歳。

    こっちが主役の方が面白そうです。
    モデストはダメな所が目立ち過ぎてしまいましたね。

    > それはあまりにも見事なネック・ハンギング・ツリーだった。

    どうやら、よい師に巡り合える予感?

    > その姿はまさに女神か何かと見まごうばかりであった。

    ああ、カリストもモデスト菌に感染していましたか……。
    残念ながら手遅れのようです。かゆ……うま……。

    > 『あの時の私はどうかしていた』と。

    あの場は常軌を逸していましたからね。
    皆、どうかしていました。

    作者からの返信

    シン先生、いつもコメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    >こっちが主役の方が面白そうです。

    九歳なので作者が書くのが大変なんですよ、ええ。
    モデストはポンコツな王子を書こうと思ったら、予想以上にポンコツだったので名誉を挽回出来るのか!?

    >どうやら、よい師に巡り合える予感?

    うほ!いい必殺技!師匠と呼んでいいいですか?ではないようですよ。

    >残念ながら手遅れのようです。かゆ……うま……。

    実は史実の本田忠勝の細君はこれといって、特にエピソードがなかったので作ってみました。
    真田信幸に嫁いだ娘の稲姫の方が有名で小説でも取り上げられているし、無双にも出てきていますね。

    >あの場は常軌を逸していましたからね。

    集団ヒステリーだった!?
    一種のお祭りでしたからね。
    断罪劇は面白い見世物になってしまいました。