応援コメント

第53話 悪妻の休息」への応援コメント

  • > 完全なる勝利。

    セナちゃん有能です。実は指揮官としての能力が高かったのでしょうか?
    味方を巻き込んで全滅させるタイプかと思っていたのに……。
    マテオの苦労が報われたようです。

    > 風向きが変わったのかしら?

    セナちゃんモテ期(?)到来じゃないですか!
    今なら天下を狙える予感です。
    てっきり、秀吉っぽいのが出ていたので、竹中半兵衛を横取りするのかと思っていました。

    > いえ、逆ですけど?

    相当、根に持っているようですね。
    モデスト、早く謝って!

    > 気にしなくてもいいってことよね?

    まだ、慌てる時間じゃないですね、余裕余裕♪

    > 一大脅威となっていたゴブリンの大集落討伐。

    一匹みたら三十匹はいる感じでしょうか?
    個人的には飢饉に備えて、芋を植えたりする印象でしたが「圧倒的ではないか、我が軍は」とか言い出しそうな勢いです。

    > どうせ大したことじゃないわね。

    つまり問題が発生したのですね。
    そろそろ世継ぎが、と周りが煩さそうです。

    作者からの返信

    シン先生、いつも、誠にありがとうございます╲(・x・)╱

    >セナちゃん有能です。実は指揮官としての能力が高かったのでしょうか?

    個人の武勇が低くても指揮に向いた人というのは結構、いますよね。
    セナの場合、仰る通り、個人では鎌鼬で周りまで切り裂く、巻き込みタイプだったので俯瞰視点で統率する方が向いていたのかもしれません。
    マテオとナルを見る限り、人を見る目が確か……確かなのかな!?

    >今なら天下を狙える予感です。

    想像していたモテ期と違うモテ期到来ですね。
    ただ、天下を狙うにはトリフルーメは国力がおしょぼくいらっしゃいます(笑)
    忠誠の厚さで兵は強いですが、まずは富国強兵の富国からですね。

    >てっきり、秀吉っぽいのが出ていたので、竹中半兵衛を横取りするのかと思っていました。

    気が付かれてましたか、誰か、気が付く方はおられるかなとは思って、さりげなく、アピールした悪い猿です。
    年代的に半兵衛さんはまだ、いない可能性が高いのですが異世界だから、何でもありかもしれません!?

    >相当、根に持っているようですね。

    永遠に胴と首がおさらばしているのでまぁ、根には持ちますよね。
    そういえば、謝罪会見してませんね(笑)
    前世での罪だから、いいのかという問題ですね。

    >まだ、慌てる時間じゃないですね、余裕余裕♪

    前世通りとすると子供の問題があるので本当はもっと、気にして、慌てないといけないのですが、セナですからね。

    >個人的には飢饉に備えて、芋を植えたりする印象でしたが「圧倒的ではないか、我が軍は」とか言い出しそうな勢いです。

    奇しくもどちらも頭文字がGです。
    人類滅亡後の地球はGが支配しているとの噂まであるので案外、異世界でもゴブリンが支配なんて、未来も🤔
    お芋を植えて、飢饉対策として備えたのはモデストの孫にあたる暴〇ん坊将軍ことシルビオですという今、つくった設定(笑)

    >つまり問題が発生したのですね。

    セナの大したことないは事件発生フラグですからね。
    これまで事件が現場で起きちゃってます💦