第29話ほい、お疲れさん

 Rロイヤルホテル。

(全く覚えがねぇ)

 憮然ぶぜんとするイチの隣でジュニアが口を開く。


「2年前の5月10日だ。

 白凰はくおう会がRロイヤルホテルの一室でベレッタM92F拳銃を中心とした銃の取引をしていた。

 16時48分、踏み込んで来た警官隊によって一斉検挙」

(そこに居たのか。

 いや。おかしい)


 顔を見られていたなら、それなりの騒ぎになったはず。

 でも報告書は問題なく処理されていた。


白凰はくおう会?」

 スーツもいぶかしげな顔をする。

「あれ。

 別口?」

 なんだこいつ。

 ことごとく期待を裏切ってくれるこの2人には、いい加減嫌気がさして来る。


「話は後だ。

 車に乗れ」

 銃を強調するようにカチャリと振って、足元に伸びている頭悪男に視線を落とした。


 ここ。

 まさに待っていた一瞬。


 踏み込んだジュニアが、真正面から構えた銃を蹴り上げる。

「ほい。お疲れさん」

 クルクルと回転しながら落ちて来る銃を、待ち構えていたイチがキャッチした。


「はっ。なんんっ」

 ほんの一瞬の出来事。

 目の前で、自分に起きた出来事が信じられない。

 向けられた銃を蹴り上げるなんて。


「おっさん、これ撃ったことある?」

 構えた銃を向け、指紋がつかないように制服のネクタイを摘まむと、銃身の後方部にある小さなツマミを下から真横に回す。


「ここが安全装置マニュアルセイフティレバー

 今、解除しておいたから」

 不用意には近づかない。

 ジュニアもすでにイチの真横まで後退して来ている。


 さっきのジュニアからの合図。

 立てた親指と人差し指はもちろん銃を示していた。

 最後に折った人差し指は、銃身からは弾が出ない。

 つまり安全装置マニュアルセイフティレバーが解除されていない事を伝えていた。


「俺たちがなんの仕事請け負ってるか教えてやるよ。

 要人の暗殺。

 カッコイイだろ?

 俺たちの顔、見ちゃったもんなぁ。


 これは脅しの道具じゃねぇんだ。

 抜いた以上はてめぇも責任持って命かけろ」

 もちろん嘘。

 だが無駄な大声は出さない。

 冷たい目で淡々と伝えて、目標を絞るように腕を伸ばす。


「ま。まっ、待ってくれ!」

「ばあぁぁん」

 ジュニアの口から出る棒読みの発砲音。

 ちょっと根性が悪いかな。と思いつつ、再びネクタイを使って安全装置マニュアルセイフティレバー施錠ロックすると、銃を下ろした。


「今まで他人に向けて来た恐怖を、ちょっとは味わったか?」

 尻餅をついたスーツを見下ろして、イチが冷たく言い放つ。

(んー。

 やっぱりイチはこういう人種に一種の恨みみたいな物があるのかも)


 ジュニアは、顔面引きつるスーツの目の前にちょこんと座り込むと、にこっと微笑む。

「話は後でね。

 車はこっちで用意するからゆっくり寝てて」

 人差し指の関節をとがらせた拳で両脇からこめかみを突く。


 ぐるっと白目を剥いたスーツがクタッと倒れ込んだ。


「へぇ。

 そんな事出来んだ」

「ふふぅん。

 ちょっと前にカエに教えてもらったんだ。

 もちろん実験台はカイリね」

「何やってんだよ」

 ちょっと感心して損した気分になる。


 制服のネクタイで、倒れた2人の手を拘束してから細い路地に押し込むと、ジュニアが巽のスマホに向けて電話をかけた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る