第50話 新入生レクリエーション3日目 危機②

「さくらーーーーーー!!!」


俺は、川に投げ出される桜の体を、自分の体の遠心力に任せるかのように、放り投げた。



バッシャン!!!



水しぶきが飛ぶ。

冷たい。

でも、ああ。

良かった。


振り向くと、地面にペタンと尻餅をつい驚いていた。

井勢谷桜は無事だった。



「糸谷くん!!」

「メガネくん!!!」

「糸谷さん!!」



彼女たちが、川に落ちて水浸しの俺にかけよってくる。

慌ててる顔、こんな時に不謹慎か?と思うが、可愛かった。



「糸谷くん。

ごめん、助けてくれたんだよね。

ごめん、本当にありがとう。」


井勢谷桜は、ごめんとありがとうをごちゃ混ぜにしながらペコペコしている。

「くしゅ。」


「うわー。結構、派手に濡れちゃったね。」


「別に、これくらい平気だ。

もうすぐ、ゲームも終わる。さっさと、宿に戻るよ。」


「でも、そこまで行くのに、風邪引くからー。」




ふわり。


俺の冷えきった体に、何かがかぶさる。


「これ、汗ついてるかもしれないけど、羽織ってて。濡れたのは、脱いだ方がいい。」


仕田原理子は、自分のジャージの上着を脱ぐと、俺にかけた。


彼女の匂いがする。

顔の近くで広がる、甘い柔軟剤の香りだ。


「わ、私も!」

「私も御貸ししますわ。」



井勢谷桜も伊世早美優も、仕田原理子にならって、上着を貸してくれた。


「でも、.............。3人が寒いじゃないか。」

俺は、三重になった服に顔をうずめながら、言った。




「大丈夫。

女子は、男子より、貯えられてるんだぞ!!」

たぶん、女子の方が、脂肪を蓄えやすいと言う話だろう。

でも、3人とも、細身だ。

まだ、半袖は寒い。




「気持ちだけでいい。サンキューな。」

俺は、そう言いながら、彼女たちに上着を返した。




あの後、ちょうど戻ってきた青山智明たちによって、井勢谷桜は、足を引っかけられたということが分かり、近くにいた他クラスの男子を問い詰めたところ、自白した。

やはり、c組が優勝しそうで、ムカついたから。という、何とも、傍迷惑な理由からだった。

そんなことで、妹たちを巻き込まないでもらいたい。




井勢谷桜の足をひっっかけた他のクラスの奴らは、先生にこっぴどくしかられていた。

しかし、学園祭のクラス費をかけた、新入生レクリエーションは、俺達、c組の総合優勝で、幕を閉じたのだった。



俺的には、色々あったレクリエーションだったが、最後に、彼女の香りエキスを分けてもらえたからよしとしよう。



そして、俺達は、何とも言えない面持ちで、帰路につくのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る