応援コメント

第40話 行きたくない方へ」への応援コメント

  • 由良ちゃんの心情の描写がすごく細やかで、澄んでいて、引き込まれます……!
    闇に取り込まれそうな心細さ、恐怖感と、オルゴールの音を聴いてから少しずつ心に蘇ってくる温もり。彼女の心の揺れ動きがそのまま読み手の心に染み込む感じ、素晴らしいです……(*´꒳`*)✨

    作者からの返信

    嬉しいお言葉、ありがとうございます〜〜〜!
    中学へあがることへの不安と緊張が、ここで噴出してしまいました。ネガティブな「場の空気」に当てられ恐怖感に囚われてしまった由良でしたが、頑張りましたよ!

  • ナットブレーク、僕はやれる。
    ってシーンを思い出してました、たぶんマイナーすぎて分からないと思いますが。

    作者からの返信

    う…分からなかったけど、なんかきっと良いシーンなんだろうなと思いました(笑)
    「僕はやれる」いい言葉ですね。自分の人生を振り返って、こんな言葉、言ったことないなぁ……としんみりしました。これからそんな機会があれば、絶対言おう。うん。

  • 霧野様

     前回このお話を読んだ時、とっても素敵だと思っていたのですが、時間が無くてコメントしそびれてしまっておりました。
     このシーン好きです。
     徹君と由良ちゃんが、それぞれ孤独な闘いをしながらも、お互いを信じて進んでいく姿がとてもいいです。信頼感がビシバシ伝わってくるんですよ。
     負の感情に侵されながら、行きたくない方へ行かなくてはいけない。
     本当に心細いはずなのに。頑張っていて偉いなと思いました。
     がんばれ!

    作者からの返信

    お忙しいのに、コメントありがとうございます。嬉しいです! でも、無理はなさらないでくださいね。

    信頼感! そうなんです! 伝わって嬉しい♡
    幼い頃の記憶に加え、成長した新たな表情を知って「この人なら、きっと!」と感じたのでしょう。
    ふたりの孤独な戦いを応援してくださり、ありがとうございます(涙) 由良と徹、がんばりますよー!!

  • 心の葛藤が手に取るようにわかります。負の連鎖って坂道を転がるようにどんどん膨らんでいってしまう……。

    ココアはいいですよねー。
    あたたまるし、気持ちを前向きにしてくれる。

    わたしは、最近冷たい牛乳でつくるココアにはまってますー。

    作者からの返信

    一度悪い方へ気持ちが振れてしまうと、持ち直すのは難しいですよね……時には、大人でも。
    どんどん膨らむネガティブを、オルゴールの音とココアの記憶が祓ってくれました♪

    冷たい牛乳のココア、私も飲んでます♡
    だいすき〜!!