第19話 再会の祝宴

 二人きりになり、静まり返った城主の間。


 かつての仲間と再会した二人は、黙ってお互いを見つめていた。


 カリーにとっては、離れてからそれほど経ってはいないが、ソレイユは違う。既にソレイユは、己の半生以上をこの世界で生きてきた。


 しかし不思議なもので、それだけ月日が経っているにも関わらず、会ってみると最後に話したのが数日前の事のように記憶が蘇る。


 それを思い返しながら、ソレイユは懐かしさと嬉しさに感極まっていた。


 その為、中々口が開かない。

 何から話せばいいのか、何を話したらいいのかさえも分からない程、ソレイユの感情は高ぶっていた。



 しかしやがて空白の時間は過ぎ、カリーの口が開く。



「……さてっと、久しぶり過ぎて何から話せばいいかわからないな。でも……また会えて嬉しいぜ、ソレイユ。」


「俺っちも嬉しいでがす。またこうして会える日を……どれ程待ち望んでいたか……。」



 カリーの言葉にソレイユの目に涙が浮かぶ。

 そんな姿を見て、カリーが小さく呟いた。



「年……とったな……。」


「そうでがすな……お蔭で涙腺が脆くて困るでがんすよ。」


「でも生きている。」


「そうでがんす。俺っちもカリーもまだ生きているでがんす。つまり……。」



「夢は終わってないって事だな。」

「夢は続いているでがんす。」



 二人は同時に同じ意味の言葉を発する。



 あの時から二人の夢……いや、三人の夢は変わらない。


 前の世界では、後少しというところで夢は途中で途切れてしまった。しかしこうして二人が生きている以上、何も終わってはいない。



 二人の夢は走り続けている。



「はははっ、やっぱりソレイユは変わってないな。」


「カリーの方こそ、覚えていてくれて嬉しいでがんすよ。」


「当たり前だろ? 忘れるわけもねぇ。つか、俺にとってはそこまで月日が経ってないしな。」


「そうでがんすな。俺っちはボケてもおかしくない程に月日が流れたでがすが。」


「あはは、ちげぇねぇや。」


「まちがいねぇでがんす、あっはっは。」



 二人は昔の様に、無邪気な笑みを浮かべて笑い合う。


 心を通じ合わせていた二人は、もはや親友という言葉さえ生ぬるい。


 もはや、お互いが己の半身のような存在だ。

 


「色々話す事は多いけど、そうだな……俺よりも長くここで生きていたお前の話の方が長いだろ? だから先に今の俺の現状を話してもいいか?」


「かまわないでがんすよ。俺っちもカリーに話したい事は多いでがす。それと会わせたい人もいるでがんす。」



 予想外のセリフにカリーは目を見開き、一驚すると同時に激しい期待を胸にする。



「会わせたい人? 俺達の他にまだ……まさか姉さんかっ!?」



 しかし、ソレイユは首を横に振った。



「残念ながら違うでがんす。バンバーラさんはまだ見つかってないでがんすよ……。しかし、カリーが驚くような人物であるのは間違いないでがんす。楽しみにしていて欲しいでがす。」


「……そっか。まぁいいわ。俺達が生きているって事は、姉さんも間違いなく無事だろう。それになんとなくだけど、もうすぐ会えるような気はしてるんだ。」


「それは、先ほどのサクセス殿と関係が?」



 これだけの会話でカリーの思考を読み取るソレイユ。やはり彼はシルクの頃から変わらず、頭の回転が速い。



「ご名答。何となくだが、俺はあいつと出会って何かが変わった。俺個人のじゃねぇ、俺の運命そのものが……だ。まぁ、それが何かまではわからねぇけどな。」


「ふむふむ、不思議な方でガスな。フェイル殿にそっくりでがすし……。」


「そうなんだよな。でもまぁ、その内色々分かってくるだろ。それよりも、じゃあ話すぜ。俺がこの世界に来てからの事をな。」



 こうしてカリーは、サクセスと出会ってからの事を終時楽しそうに語り明かした。


 すると気付けば、あっという間に楽しい時は流れ、いつの間にか夜の闇が月を照らし始めている。



「おっと、随分と話し込んじまったな。すまねぇ、俺ばかり話していて。」


「そんなことないでがす。とても興味深い話であったでがんすよ。それに時間などいくらでもあるでがす。気にすることないでがんす。」



 カリーの話を相槌を打ちつつも、話の腰を折ることなくじっくり聞き続けたソレイユ。


 聞き上手なソレイユであったが為に、カリーは饒舌となって時間を気にせず話してしまった。


 それに気づいたカリーは申し訳なく思いつつも、何故かこの感じが懐かしくも感じる。


 一緒に旅をしていた時も、ソレイユはカリーの話をよく聞いてくれていた……そう、こんな風に。



「いやいや、だってソレイユは城主だろ? 忙しい時間をこんな話に付き合わせてしまってすまねぇ。」



 申し訳なさそうに顔を伏せるカリー。


 しかし、ソレイユはカリーの両肩に手を置くと、昔と変わらない笑顔で言った。



「カリーと会う時間以上に大切な時間はないでがんすよ。まだ話したりないのは事実でがすが、とりあえず一旦風呂にでも入るでがす。それが終わったら夕食の席で続きを話すでがんすよ。」



 その甘い誘いに、カリーは逆に冷静になった。



 流石にこれ以上、ソレイユもそうだがサクセス達に迷惑をかけるわけにはいかない。


 自分が居ない間にも、サクセス達は世界の為に動き続けている。


 それなのに、自分だけがこんなに楽しい思いをしていてはいけない。



「えっ? いや、悪いだろ? つうか、サクセス達も戻ってきてるだろうし。俺もそろそろ一度戻らないと。」


「それなら平気でがんす。セイメイより、本日はカリーがこの城に泊まる事の了承を得ているでがんすよ。当然サクセス殿もわかってるでがす。相変わらず心配性なのは変わらないでがんすが、今のところ何も報告がないという事は問題ないって事でがす。」


 

 セイメイは当然こうなる事は予想していた。

 そして問題があれば、必ず報告を寄越すつもりであった。



(そうか……気ぃつかわせちまったな。だけど……ありがとうな、みんな。)



 カリーは、言い知れぬ罪悪感を感じると同時に、気を遣ってくれたセイメイや仲間に感謝する。



「なるほどな。俺はこの世界でもいい仲間に出会えたようだわ。」


「そうみたいでがんすな。羨ましい限りでがす。」


「んじゃ、今日はいっちょソレイユの迷惑になるとするかな。」


「ははは、迷惑なんかないでがすよ。それに今までカリーに掛けられた迷惑に比べたら可愛いもんでがす。」


「ちげぇねぇわ、それ。あはははっ……。」


 こうして本日、城に泊まる事となったカリーは、その後、ソレイユと風呂場で久しぶりの裸の付き合いをする事となった。


 そして風呂から上がってさっぱりしたところで、畳敷きの大広間に案内される。



「さて、今日は宴でがんす! 存分に飲んで食べるでがすよ!!」


「うおぉぉ! すっげぇな! 流石城主様。つか、流石に二人でこの量はやばくね?」



 畳の上には沢山の風情あるテーブルが並べられ、その上には、



 これでもかっ!



 という位、豪華な料理が並んでいる。



 数々の趣向が凝らされた料理を前に、テンションアゲアゲと言いたいところだが、流石にここまで物量で押し込まれると、ちょっとだけ食欲が下がってしまう。



 それに、これだけ広い部屋に二人だけというのも少しだけ寂しい。


 ここにサクセス達がいたならば、少しは違っただろうが。



「安心するでがす。二人だけとは言ってないでがんすよ。さっきも話した通り、カリーに会わせたい者がいるでがんんす。」


「え? 今日? つか、もういるのか?」


「当然でがんす。この城に住んでいるでがす。さぁ、もう出てきてよいぞ。」



 何故か最後だけ威厳ある言葉に戻るソレイユ。

 その言葉と同時に、奥の襖がゆっくりと開けられた。



 そして襖が開くと、奥から一人の少女が部屋に入ってくる。



ーーその姿を見た瞬間、カリーの時は止まった。



 カリーは体を硬直させながらも、その瞳からは涙が止めどなく零れ落ちていく……。



 そう、その目に映ったのは……死して尚、カリーが愛し続けていた




 ローズの姿だった……。 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る