最終話 祭り

「おお~い! みんなぁぁ~! 戻ったぞぉぉぉ!」



 俺はゲロゲロの背中に乗りながら、覇王丸の上空まで戻って来た。

 色々とピンチもあったが、こうやって無事に帰ってこれた事が素直に嬉しい。



「お! サクセス!」



 早速カリーが俺の声に気付いて、叫んだ。

 


「ただいま、みんな。なんとか災禍の渦潮倒してきたぜ!」



 甲板の上に降り立つと、そこには仲間達はもちろん、セイメイや乗組員の多くが集まっていた。



「んで、サクセス。詳しく聞かせろや、お前なんかミスったろ?」



 ギクッ!



「な、なんの事かなぁ~? と、特に問題は無かったぜ。ほら、どこも怪我してないし……。」


「サクセスさん……。ちゃんと、私の目を見て言ってください。また無理したんですよね?」



 俺がカリーの質問に若干焦りながら答えていると、シロマが俺の目をじ~っと見つめながら近づいて来た。



「い、いや。なんつうか、あれだ。ちょっと色々想定外があったというか……。なんというか……。まさか、災禍の渦潮があんな奴だとは思わなくてさ。でも大丈夫、みんなの訓練のお蔭で俺は勝てた。それでいいじゃないか。」


「まぁ、サクセスが無事なら俺は構わないが……シロマちゃんは大分心配していたぞ。あんま、女を心配させんなよ。」


「あ、ははは……。すみません。」



 カリーの言葉を受けて、俺は素直に謝った。



「わかりました。今回は許します。ですが! 二度目はありませんよ。次は、必ず私も近くにいますからね。」


「……はい。」


「まぁ、とりあえず無事に災難も乗り越えた事だし、ぱぁっといこうぜ。なぁ、イモコ。おい、どうしたイモコ?」



 カリーがイモコの肩に腕を回して話しかけると、イモコは下を向いて涙を流していた。



「え? ちょ、イモコ。お前どうしたんだよ? どっか痛いのか?」



 俺もそれを見て、心配して駆け寄る。



「ち、違うでござるよ……。災禍の渦潮は……人が決して抗う事ができない天災にござる。それを……それを倒す事ができる英雄が、今、正にここにいる事に、某は感激しているでござる! 師匠なら……師匠達なら! きっと、厄災【ウロボロス】を滅ぼしてくれるでござる! 某は、今、確信したでござるよ!」



 イモコは、鼻水と涙でぐしゃぐしゃになった顔を上げて叫んだ。

 

 ちょっと、誰か顔拭く物を渡してあげてほしい。



「ちょ、落ち着けイモコ。大体、ウロボロスが復活するのに、まだ3年もあるじゃないか。先の話にはなっちまうが、ウロボロスは俺達が必ず倒す。いや、倒すために全ての事を尽くす。だから、心配すんな。」


「し、ししょーーーー!」


「ちょっ!! 馬鹿、鼻水が……おい! 俺の服で鼻水を拭くんじゃねぇ!!」



 イモコはそのまま俺に抱き着くと、その顔をぐしゃぐしゃとこすり付けた。

 俺の白い服に、イモコ液が付着する。


 マジでやめてほしい。



「まぁまぁ、サクセスさん。今は許してあげましょう。服なら私が洗濯しますから。」



 お? なんか新婚さんっぽい会話だな。

 悪くないぞ。


 しかし、そこにセイメイが割って入る。


 

「いいえ、シロマ殿。ここは、サクセス様の従者である、私セイメイがそのお役目を果たします。シロマ殿の手を煩わすわけにはいきません。ささ、サクセス様。一緒にあちらに行って服を脱ぎましょう。」


 なんか顔が赤くなって興奮しているように見えるのは、気のせいだろうか。

 うん、気のせいに違いない。

 だがコイツの前では、絶対服を脱がないぞ!



「そうですか。ですが、サクセスさんに従者は必要ありませんので、洗濯は結構です。」


「これはこれは異な事をおっしゃる。私は、サクセス様に直接請われて従者をしております。シロマ殿こそ、関係ないと思われますが?」



 バチバチバチバチっ!!



 シロマとセイメイの間で火花が飛び散っている。



「待った待った! 二人ともよせって。それにセイメイは、俺の従者じゃないぞ?」


「そ、そんな!? お願いします! 従者でいさせて下さい!」



 俺の言葉に焦るセイメイ。

 凄い必死だ。

 


「ダメだ。セイメイ……お前は従者じゃない。お前は……もう俺の仲間だよ。」


「さ、サクセスさまぁぁぁ!!」



 その言葉に感極まったセイメイは、イモコに続いて、またしても俺に抱き着く。

 というか、イモコ……いつまで抱き着いてんだよ。

 そろそろ離れろや。



「ゲロオオ(サクセス! 約束!!)」



 そこで突然、ゲロゲロが鳴きだした。


 そういえば、約束だったな。

 マグロカーニバルの!



「おぉ! そうだった! イモコ! おい! イモコ、お前いい加減にしろ!」


「っは! 某は……一体!? なんでございますか師匠?」


「なんでございますか? じゃねぇよ。お前いつまで……って、もういいや。ところで、船にまだマグロってあるかな?」


「あるでござるよ? 食べたいでござるか?」


「あぁ、俺も食べたいけど、ゲロゲロが……な。約束したんだ。終わったらマグロ祭りするって。」


「そうでござったか!? しかし、そうなると少しばかり足りぬでござるな……。」



 ポン。



 そこで突然、カリーが俺の肩を叩いて言った。



「サクセス、俺に任せておけ。俺がでかいの釣ってやる。」



 ドヤ顔のカリー。

 しかし、そう簡単にはいかないだろ?

 よし、釣ろう! で、釣れるわけがない。

 という事で、俺は提案した。



「おっし! じゃあ、みんなでこれから釣り大会しようぜ! 先に大物のマグロを釣った奴は……俺と一緒にゲロゲロに乗って空中散歩だ! 空は気持ちいいぞ!」



 俺がそう言うと、大歓声が上がる!


「ま、まつりだぁぁぁぁ!」

「ひゃっほーい! 俺、一度乗って見たかったんだよなぁ!」

「俺が一番デカいの釣るぜ?」

「ぼくちん、シロマ様と乗りたい……。」

「サクセス様と……空で二人きり……はぁはぁ……。」



 うん、歓声に混じって変な言葉が聞こえるな。

 とりあえず、今シロマと口にした奴、出てこいやぁ!!



「さすがサクセスさんです。でも、負けませんよ!」



 そう言って、なぜかシロマもやる気を出している。

 本当にシロマは、どこにやる気スイッチがあるのかわからない。



「面白れぇ事考えたな、サクセス。よっしゃ、俺が全員のド肝を抜いてやるぜ。」


「俺も負けないぜ、カリー。一番の大物を釣るのは俺だ!!」



 こうして俺達は、無事、災禍の渦潮を倒した後、釣り大会をして盛り上がる。

 そして、夜には盛大なパーティを開くのであった。


 ちなみに、一番大物のマグロを釣り上げたのは、奴だった……。

 カリーではない。


 なんと……ゲロゲロだった!!



 ゲロゲロは海に飛び込むと、周りの釣り場を荒らしまわり、挙句の果てには海に潜って、でっかいマグロを咥えて戻ってきやがった。



 恐るべし、古龍狼……。



 でもな、これは釣り大会であって、海に入って咥えてくるのは反則だぜ?

 と思いつつも、あまりに喜んだ顔をしているゲロゲロを見て、俺は許可してしまう。



 なにはともあれ、こうして長かった航海も無事終わる。

 喧嘩をしたり、学校みたいな生活をしてみたり、新しい遊びを覚えたり、この一ヵ月は本当に濃厚な日々だった。

 そして、遂に俺達は辿り着く。


 災厄の魔物【ウロボロス】の眠る地、【サムスピジャポン】へと!!



 第三部 オーブを求めて 完


「面白い!」「続き読みたい!」など思った方は、ぜひフォロー、評価の星をよろしくお願いします!

なにとぞ! なにとぞ! お願いします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る