世鬼とは

「突然の発表で諸君達も混乱していると思う。先に言っておくと、いつどのように行われるか全く不明だが、学生の参加は原則禁止だ。そう不満そうな顔をするな。いいか、NATOの全力を真正面から弾き飛ばし、当時名のあった異能者もそれなりに参加していたのに、単なる消耗品でしかなかったのが、ヒュドラと言う世鬼なのだ。そんな物の相手をするよりも、諸君達はもっと別に学ぶことがある」


 僕もそう思います学園長。ちょっと読み取った記憶に補正が掛かってましたけど、ヒュドラはまさに世界の危険と言うに相応しい存在でした。


 真っ赤に染まった空と大地と森。ミサイルと戦車砲の飽和攻撃に小揺るぎもせず、爆炎の中から目を光らせる蛇。そこから吐き出される、炎、毒。そして悲鳴、怒号、断末魔。異能者の決死の特攻で落としたはずの首の再生、絶望。蠅の様に落とされる戦闘機、燃え盛る戦車、死。全面撤退、敗走。世界の危機。


 そして夜空に咆哮するヒュドラに、月すら掴めそうな巨体で降臨する黒い、おっと、これは余談だった。


 とにかくまあ、学生じゃ無理なんで、皆さん大人しく勉強しておきましょう。


 ……ん? そういえば原則禁止って言いました? 原則? まさか僕入ってます? 日本で世界中の人員と兵器受け入れて訓練なんて出来ないでしょ? まさかアメリカとかに追放、じゃなかった、派遣されちゃう?


「どうしてもと言うのならば、それだけの結果と成績を残して見せろ……それ次第で一応考慮はしよう」


 最後に予防線張りましたね学園長? ひょっとしてお姉様がにたりと笑ったの見ました?


「先生の思う、世鬼に対するための最低限度の条件は単独者ですか? それともその手前程度ですか?」


 橘お姉様、えらく食いつきが激しいですね! ひょっとして学園長と同じバトルジャンキーの気が!? 学園長は汗臭いだけですが、橘お姉様ならフローラルな香りがすると思うので素敵です!


「うーむ。私も直接相対はしていないから確かなことは言えないし、資料や映像を元に考えるが、それでもやはり単独者であることは必須だな。その単独者でも消耗品として扱われるのが対世鬼だ」


 まあそうでしょうね。準単独者と言われるような人は結構いましたけど、その人らでも鉄砲玉みたいな感じでしたから。普通の能力者なら言わずもがなですね。


「先生が戦場にいたらどうでしたか?」


 む、藤宮君いい質問だ。お答えしよう。


「うーむ。たらればに意味は無いが、首の一つは抑えられたかもしれん……」


 謙遜しますね学園長。30年前ですから丁度現役バリバリでしょ? 親父に世鬼の札の事頼んだついでに、世間話で同じこと聞いたんですけど、抑えるどころか常時首1つは破壊出来たんじゃないかって言ってましたよ。ついでに、ヒュドラは首9本だから、最盛期の学園長が10人ちょいいて、死ぬ気で頑張れば多分倒せるとも言ってました。あんた最盛期どんだけだったの? 聞いたときぶったまげたんだけど。


「ではカバラの聖者達はどれほどだと思いますか?」


 あ、佐伯お姉様。なんか女の子にラブレター貰たって噂本当らしいんですけど、その辺りを僕は質問したいです。


「うむ、私も彼等に、非常に強い興味を持っている。単独者と呼ばれるような水準の者達は、バチカンにはかなり多いにもかかわらず、態々切り札として宣伝するという事は、それらとは更に一線を画す存在なのだろう」


 急に生き生きし始めましたね学園長、やっぱりバトルジャンキーなんじゃ……。


「カバラの天使を言えるものはいるか?」


 きた! 皆さん主席として任せて下さい!


「はい! メタトロン、ラツィエル、ザフキエル、ザドキエル、カマエル、ミカエル、ハニエル、ラファエル、ガブリエル、サンダルフォンです!」


「うむその通りだ。いずれも強大な天使達ばかりと言う事を考えると、その力は相当なものだろう」


 皆さん感心してくれてありがとうございます! いつ襲撃されてもいいように、そこら辺の知識は持ってるんです!


 っていうかやっぱり面子がやべえよ! ちょっとマイナーなのも混じってるけど、メタトロンとサンダルフォンだけでそこらに神話を完封だろ! その上三人揃って四大天使も全員いるじゃねえか! ウリエル君ここでもハブられてるんだね……。


「彼等は世鬼の訓練に参加すると思われます?」


「うーむ。普段ならそうやすやすと、切り札が参加する事は無いと言いたいのだが……」


「うふふ。そうですね」


 まあ、タイミングが悪いよね……。

 それよりもお姉様がとっても嬉しそうで何よりです! 何時になるか分かりませんけど、こっそり見に行きましょうか!


 でも本当に出てくるのかな? あの世鬼マジでヤバいから、普通に聖者の皆さんがボコられる可能性も……い、いや、なんと言ってもバチカンの切り札なのだ! 学園長の最盛期に劣るという事は無い筈だから、10人全員集まればなんとかなるでしょ! 多分!


 ……いけるかなあ……日本生まれ日本育ちの俺が作った上、軍はNATOが主力だったけど、従軍してた異能者はまさに地球軍だったせいで、世鬼を作る時に色々混ざってるんだよなあ……いや、サンダルフォンがいるなら普通に行けるか?


 ま、まあもし訓練で人類が負けても、やっぱりもっと頑張らないとってなるから、どっちに転んでもいいでしょ! 多分!


 よーし、先の事は置いておこう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る