オバケボン

右左上左右右

(怪談えほん応募作品)

それは 本屋さんにあるよ




それは 絵本コーナーにあるよ




それは じどう本コーナーにあるよ




あるけど ないよ




ときどき きえるから




ときどき あらわれるから




みつけたら きっと ラッキー




もしかしたら アンラッキー




ひらいてみたら なにが でてくるとおもう?




よんでみたら なにを みつけられるとおもう?




それは ひらいてみないと わからない




よんでみないと わからない






ある人は ネコをみつけた




ネコは しらないネコで




その人のお父さんに車でひかれてた




だから 車でひかれてねって




その人は車でひかれた






ある人は ごちそうがあらわれた




ごちそうは すごいごちそうで




とてもおいしそうだから むちゅうで食べた




その人は 毒がまわってのたうちまわった






ある人は おばあさんが でてきた




おばあさんは もう何年もまえに なくなってたけど




いっしょに逝こうねって




その人をつれていった






それは 本棚にあるよ




それは 図書室にあるよ




それは




教室のうしろの棚に




 先生のつくえの中に




  お母さんのポケットの中に




   お父さんのカバンの中に






     あなた の 手 に






それは あるよ






みつけてしまったら きっと 




 ア




    ン




ラッキー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

オバケボン 右左上左右右 @usagamisousuke

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る