このシャワーを使いこなせる人はいるのか!?

 前回と同じホテルの話です。


 郷に入れば郷に従え。

 外人に合わせるんじゃなく、日本人に合わせてくれ!

 ここは日本だ!


 と言いたいところだが、旅館でなくホテルを選んだ私が悪いんです。ハイ


 まず、ガラス張りの風呂にブラインド。まぁ若いカップルならいいのかな。

 4人部屋だが二人で使うこともあるだろう。その前にあのトイレで雰囲気ぶち壊しだよ。(もし読んでない人いたら一つ前の話読んでね)

 大爆笑できるカップルなら有かな(^o^)


 洗面台付き脱衣所とシャワーの間には一応ガラス戸があるがちゃんと隔離されているわけではない水撥ね防止かな。なんなら浴槽は脱衣所からも入れる仕様です(言葉では説明が難しいのでさらりと流して)

 洗面台も同じ空間にあるので、脱いだ服は籠に入れ洗面台の椅子に置く(湯気で湿りそうです)


 そしてシャワー。

 上か下か横かどちらか忘れたが、どちらかが水量でどちらかがシャワーの温度調節。

 一応温度調節してからシャワーを浴びるが、なぜか途中で温度が変わる。冷たくなるから少しひねると超熱いのが出る。

 外国のホテルでは良くあることだが、そこまで外国仕様なの!? (゚Д゚)ノ

 まあでもこれは自宅によくあるホースのついたシャワーなので体を洗い流したり頭を洗うのに役に立つ、ってかこれだけで良いと思うのだが。

 

 しかし横の壁を見ると壁から前方に向けてシャワーヘッドが埋め込まれているものがある。

 壁に固定されているので体を流すためでもないし多分ジェットバスのようなものだろうか、なら湯船に着けて欲しいのだが。

 それに身長によっては当たるところが違うだろうが埋め込まれているので位置調節はできない。微妙なシャワーだと思いつつ蛇口をひねる。


「ひやー! (ノД`)・゜・。 」


 するといきなり天井からシャワーが。


 よく見ると天井にもシャワーが付いていたのだ。


 罠だ、明らかな罠だ!


 二つのうち一つは天井用だったのだ。

 蛇口紛らわしすぎだろ、どれがどれだかわからないよ!


 外国人は本当にこんなにたくさんのシャワーを使いわけているのか?


 その後子供たちが入るのをニヤニヤしながら見送った。

 案の定長男の悲鳴が聞こえてきたのは言うまでもない。

 一緒に入った次男はそれを見ていたので助かったようだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る