40円ケチったら大損した

 さあ、新鮮ほやほやつい最近の出来事です。


 休日子供たちがマクドナルドのバーガーが食べたいというので、携帯のクーポンを見たらちょうど大好きなビックマック20円引きクーポンがあった。

 でもクーポンは一人2個まで、コロナ期間中のためどこにも行く予定もない旦那にもついてきてもらうことに、うちは4人家族なのでこれで4つ買える。


 スーパーの中にマクドナルドのある店だったので、まず夕食の食材を買ってそれからバーガー買って帰る流れに。

 私は地下の食材売り場へ、旦那は二階にある100均を見たいという。旦那は終わったら連絡してというので、買い物が終わって二階のマックの前で連絡を入れると、旦那はなぜか地下にいるから今から向かうという。

 その時点でちょっと嫌な気がしたのだが案の定、旦那は大量のインスタント食品を買って上がってきた。


 はい、今日の怒りポイントのまとめ。

 ・地下に来るなら連絡よこせ!

 ・5袋入りのラーメン、底値でない値段で買っている。

 ・そのラーメンまだうちにストックある。

 ・私は予備のエコバックを持っているのに、旦那が別に買ったから有料ビニール袋を買っている。

 ・100均でも買い物しているので有料ビニールが二枚(せめて100均のビニールにインスタントも入れろ!)

 ・旦那はポイントカードを持っていないので、ポイントが付いていない。(レシートあれば付けれるが二度手間)


 すでにこの時点でだいぶ旦那を連れてきたことを後悔した。

 だが今日の目的はマクドナルド。旦那には「ビックマック2つだけでいいよ、私はビックマック2つとポテト2つ買うから」と確かにそう伝えたのに、なぜか旦那も「ビックマック2つとポテト2つ」を買ってきた。


Σ(゚Д゚)!


 あぁ、食べたよ、ポテトL4つまぁ子供たちも中学と高校だから食べれたさ。

 でもポテトは持ち帰るとふにゃッとするからあまり持ち帰りたくないのさ、でもないと寂しいというから二つLだしクーポンあったしと買ったのに、旦那まで買ったらすごい金額だよ。


 たかだか20円×2のクーポンのため旦那を買い物に連れて行くとそれ以上の出費がでるよ_| ̄|○


 何度か同じようなめにあっているのに学ばない私が悪いのか。

 でも私だって気を付けて、地下には来ないのか確認したさ、そしたら連絡してと言ったのは旦那だよ、なら普通旦那も移動するとき連絡くれると思うよね、マックも旦那のいる100均も二階だし、買い物終わったらマックの前から電話するよね。買う前に連絡しての意味だったのか? なら下に来るか聞いた時に行くと一言言ってくれたら買う前に待っているのに……

 ポテトだって私が買うといってるのに、旦那にはいったい私の言葉はどう届いているのかもう怖いよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る