ピンポンダッシュ

右左上左右右

(怪談えほん応募作品)

とってもたのしいあそび




けんちゃんがおしえてくれた




とってもたのしいあそび




ヒトんチのピンポンをおして




いえのヒトがでてくるまえににげるあそび




「つかまったら シボウな!」




いえのヒトがオニ




いえのヒトがゲンカンあけるまえににげるのは オクビョウモン




いえのヒトがゲンカンをあけようとしたスレスレで




オニにみつからないようににげるのが おもしろい




たまにおおきなこえで「コラー!」てどなられるけど




みつかっても




まだいちどもつかまったことはない




ぼくら、サイノウあるんじゃないかな?






きょうも ピンポンダッシュ やろうぜ




けんちゃんにいったら




ヘンなカオをした




「オマエ よる うちにきた?」




なにいってるんだろう?




よるなんかに けんちゃんチに いくわけない




「だよなぁ」




けんちゃんが クビをひねって ヘンなカオのまま かえった




ピンポンダッシュ しないんだって




なんか つまんなくなったから




きょうは かいさん






よる うちのピンポンがなった




おとうさんは おフロ




おかあさんは あらいもの




ふたりとも きこえてないみたい




また ピンポンがなった




ピンポン




なんで?




おかあさん きこえないの?




ピンポン




なんで?




おとうさん きこえないの?




ピンポン




ヘンなヒトだったらどうしよう?




ピンポン




こわいヒトだったらどうしよう?




ピンポン




もしかしたら ピンポンダッシュしたいえのヒトが あとをつけてきてたのかな?




ピンポン




おかあさんと おとうさんに おこられるかな?




ピンポンピンポンピンポンピンポンピポピポピポピポピポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポ…




そっと のぞきまどから のぞいたら




ピンポンをおす ぼくが にやぁっとわらってる




カチャリ




ドアノブが うごいた


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ピンポンダッシュ 右左上左右右 @usagamisousuke

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る