2022年

○NANA MIZUKI LIVE RUNNER 2020 → 2022

2022年1月3日・4日

さいたまスーパーアリーナ

NANA MIZUKI LIVE RUNNER 2020 → 2022

(※後日配信もありますので、セットリストや演出などのネタバレにご注意ください)



 皆様、あけましておめでとうございます。

 ということで、新年一発目のライブは水樹奈々さんのライブになりました!

 ずっと行きたかった奈々さんのライブ。「LIVE EXPRESS」には参加できていないため、個人的に3年半振りでした。本当に行けて良かったです……(;_;)


 私にとって奈々さんは、JAM Projectと同じようにアニソンを好きになったり、ライブに行き始めたりするきっかけを与えてくれたアーティストです。

 今回の「LIVE RUNNER」は元々2020年に開催予定だったツアーで、私も奈々さんの故郷である愛媛公演とナゴヤドーム公演に参加予定でした。


 そんな悔しい思いがあったのもあって、今回のライブは記憶に残る素晴らしいライブになりました!

 ということで、今回もセットリストとともに振り返っていきたいと思います。今回は2日間をまとめた感じになりますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

(★=日替わり曲になります)




1.Synchrogazer(TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」OP)

2.DAYBREAKERS

3.ETARNAL BLAZE(TVアニメ「魔法少女リリカルなのはA's」OP)


 最初からノンストップ過ぎませんかっ? と思った瞬間でしたw

 何せ久々のライブです。いくら奈々さんのライブでも盛り上がるよりも先に感極まるんじゃないか……と思ったのは、開演前の話でした。

 3曲目でエタブレが流れ始めた時、わたわたとUOを取り出したのは良い思い出です( ´∀`)

 そしてその後のMCでは、感極まる奈々さんにもらい泣きをしてしまいました(;_;)



4.glitch

5.ミュステリオン(3日)★

5.METANOIA -Aufwachen Form-(TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」)(4日)★


 怒涛の激しい曲ゾーンは続きます……!

 5曲に最初の日替わり曲がありました。ミュステリオンもアルバム曲の中ではかなり盛り上がる楽曲ですが、やはりシンフォギア楽曲も良いものですね(*´-`)



6.Knock U down

7.SUPER☆MAN(3日)★

7.Lovely Fruit(TVアニメ「トリコ」ED)(4日)★

8.Light Brights Shadow


 奈々さんの衣装もふわっとしたスカートのドレスになり、可愛い曲ゾーンに入りました。

 最新のアルバムを引っ提げたライブなのでもちろん新曲が聴けるのも嬉しいんですが、少し懐かしめの曲が聴けるのも嬉しいものですね♪



9.花、星、空-reunion-

10.suddenly~巡り合えて~(3日)★

10.innocent starter(TVアニメ「魔法少女リリカルなのは」)(4日)★

11.Phase 21


 シャーマンキングのキャラソンのセルフカバーから始まり、日替わり曲は個人的にどちらも大好きな曲。

 そこから今までのライブを振り返るようなVTRが流れ、続いての「Phase 21」でまた新しい扉が開いたような奈々さんの姿があって……。

 個人的に、様々な感情が駆け巡ったのがこの辺りだったかも知れません(;_;)



12.Inside of mind

13.Love Fight!

14.The place of happiness(3日)★

14.TRANSMIGRATION(4日)★


 ダンスナンバーのゾーンです。

 「Inside of mind」は奈々さん初めての東京ドームの時の印象が強かったので、凄く嬉しかったです(*´-`)

 日替わり曲もどちらも大好きなのですが、「TRANSMIGRATION」は奥井雅美さんが詞を提供した曲っていうのもあって好きな曲だったので、テンションが上がっていました……!



AC部・高速紙芝居「声優アイドル奈々」


 2つ目のVTRは、まさかのAC部による高速紙芝居でした!

 ポプテピピックのヘルシェイク矢野でお馴染みの高速紙芝居、なのですが……。まぁ、笑うなっていう方が無理ですよねw

 AC部のお二人がモニターに映し出された瞬間のざわざわ感と、堪え切れないクスクス笑いが会場を包んでいました(´∀`*)

 ちゃんと奈々さんと打ち合わせをして作られたようで、元々はツアー用だったので様々なパターンがあったようです。どこかで全部観られたらなぁと思います。



15.Red Breeze

16.カルペディエム

17.Get up! Shout!(TVアニメ「SHAMAN KING」OP)


 高速紙芝居での煽りもあり真っ赤に染まる中始まったのは新曲の「Red Breeze」。赤いペンライトだけではなく、火柱や7色の火花まで噴出し「ここ……屋外じゃないよねっ?」という不思議な感覚が襲いかかりましたw

 どうやら会場側に怒られるギリギリのラインを攻めたようで、色んな意味で会場の熱量が上がったステージになりました(*´-`)

 休む暇なく「カルペディエム」「Get up! Shout!」と続いていくものだから、観客側としても大変でしたw



18.Tears' Night(3日)★

18.SCARLET KNIGHT(TVアニメ「DOG DAYS」OP)(4日)★

19.FINAL COMMANDER(TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」挿入歌)(3日)★

19.Orchestral Fantasia(4日)★

20.ALL FOR LOVE


 ライブ本編もついにラストスパート。

 2曲続けて日替わり曲があったのですが、どの曲も好きすぎてテンション爆上がりでした……!

 特に「Orchestral Fantasia」は、私が初めて買った奈々さんのアルバムに収録されていた楽曲で、思い入れが強い曲でもあったので凄く嬉しかったです♪

 UOの数や、周りの人のペンライトの振り方もどこか熱を帯びていて、やっぱり好きな人が多いんだなぁと内心嬉しくなってました( ´∀`)



21.No Rain, No Rainbow(TVアニメ「デュエル・マスターズ キング」OP)

22.POP MASTER(3日)★

22.POWER GATE(4日)★

23.UPSETTER


 アンコールは、大きなスニーカーの形をしたトロッコに乗った奈々さんが登場しました。1日目は200レベル(2階席)の前の方の席だったので、すぐ近くまで奈々さんが来てくれました♪

 本当に観客の一人一人と目を合わせてくれているように、手を振りながら歌っていて……。嬉しいと同時に愛を感じた瞬間でした(;_;)



24.VIRGIN CODE

25.深愛(TVアニメ「WHITE ALBUM」OP)(4日)★


 アンコール後ラストの曲は、「VIRGIN CODE」でした。

 率直な感想としましては、「え……頭がおかしいのでは……?(誉め言葉)」でしょうか……!

 流石「LIVE RUNNER」と銘打っているだけのことはあると言いますか。まさか最後の最後にBPM200越えの曲を持って来るなんて思わなかったです。ダブルアンコールがあったのは2日目のみなので、1日目としては正真正銘ラストの曲なんです。まるで「これからライブが始まる!」みたいなテンションになってしまいましたw

 そして2日目のダブルアンコールで歌われたのは、奈々さんが初めて紅白歌合戦に出た時に披露した「深愛」。

 元々「LIVE RUNNER」は20周年を記念したライブだったので、こうして思い出の楽曲を聴くと涙腺にきてしまいますね(T_T)




 久しぶりの奈々さんライブは、本当に記憶に残る素敵な2日間でした。

 MCで印象的だったのは、夢のお話でしょうか。

 3日のMCでは、衣装を着替えなきゃいけないのにセンターステージに連れて行かれ、公開生着替えをさせられる。しかも歌詞を間違えたら処刑される。挙句の果てには日本刀を持った人に追いかけられる。……というのが2日の夜に見た夢。

 4日のMCでは、声優の下野紘さんに「アイスクリームちょうだい!」と言われながら追いかけられ、逃げた先で宮野真守さんに遭遇。「150年振りでしたっけ?」「いやいや、500年振りだよ!」という謎会話のあと、何故かツーショット写真を撮る。……というのが3日の夜に見た夢らしいですw

 いやはや、何ともカオスな夢ですね(´∀`*)


 今回のライブでは新しいアニメタイアップ、ニューアルバム、そして夏のツアーの発表もありました。

 不安が続く世の中ではありますが、まだまだ奈々さんと思い出が作れると思うと嬉しいです♪

 これからも奈々さんについて行こうと思います……!




【セットリスト】★=日替わり曲

1.Synchrogazer

2.DAYBREAKERS

3.ETARNAL BLAZE

4.glitch

5.ミュステリオン(3日)★

5.METANOIA -Aufwachen Form-(4日)★

チェリーボーイズ紹介

6.Knock U down

7.SUPER☆MAN(3日)★

7.Lovely Fruit(4日)★

8.Light Brights Shadow

9.花、星、空-reunion-

10.suddenly~巡り合えて~(3日)★

10.innocent starter(4日)★

VTR1(これまでのライブの振り返り映像)

11.Phase 21

12.Inside of mind

13.Love Fight!

14.The place of happiness(3日)★

14.TRANSMIGRATION(4日)★

VTR2(AC部・高速紙芝居「声優アイドル奈々」)

15.Red Breeze

16.カルペディエム

17.Get up! Shout!

18.Tears' Night(3日)★

18.SCARLET KNIGHT(4日)★

19.FINAL COMMANDER(3日)★

19.Orchestral Fantasia(4日)★

20.ALL FOR LOVE

アンコール

21.No Rain, No Rainbow

22.POP MASTER(3日)★

22.POWER GATE(4日)★

23.UPSETTER

24.VIRGIN CODE

ダブルアンコール

25.深愛(4日)★

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る