第4話 彼氏の彼女、沙耶香

羽奈の彼氏の奏は、凄脳みその

持ち主‼


記憶力が、

ハンパなくて真剣に見聞き

したものは記憶され、

勉強しなくても

頭に入ってしまう。

隣で真剣な顔してたから、


「今記憶中?」


って聞いてみたら、こぼれる笑顔が

帰ってきて


「そうだよ。羽奈、」そう言った。


だって授業中しか話せない。

取り巻き隊の紗耶香や

他のクラスの女の子が、沢山

やってくる。

奏もそちらを優先するから仕方ない。


授業が終わると、女の子が

ドドドドド💨💨💨と流れ込んできた。


奏はチラチラと羽奈を気にして

いたけど、紗耶香の一言で気にする

のを止めた。


「奏、🎼カラオケいこっ、

他所の学校の女の子を呼んでるよっ 。」


「マジで可愛孑いるよ。

奏にあいたいってサ」


ウフッとブリブリ丸だしの紗耶香が

クネクネして奏を誘ってる。


「マジっ!!♡д♡期待して

いいのかー」


奏は一瞬嬉しそうな顔をみせたが‥


「でもな~あぁυ、

俺、羽奈の彼氏だしっ・・・」

チラッ


一応、奏は羽奈を気にしてみる。



羽奈はスマホで売り出しの確認を

している

««まっまさか»»奏は冷や汗タラタラ


「今日、火曜日?」


奏は┣¨‡┣¨‡しながら紗耶香に

聞いた。

「うん。火曜日だよ❤。」

紗耶香はどうしたのと言う様な顔

て奏を見た。


紗耶香は真っ黒な塗りたくった

目と、バッサバサの付け睫毛を

瞬かせながら答えた。


「紗耶香無理だ。

火曜日は五時の市

 卵買う約束してたんだ。」


「は? タマゴ?🥚?

なんで卵が出てくるの?」

お嬢様の紗耶香には売り出し98円

の有り難さが分からない主婦の

見方の卵とモヤシとかいわれ大根

この三点は給料前のお助けアイテム


奏はすまなそうに目を細め

「うん。おひとり様1パックが

2人で行けば2パックになるだろ‼

スーパーの目玉商品‼」



それを聞いた紗耶香ははぁぁぁぁ💢💢

ツカツカツカと羽奈の席まで

やってきて、


「相場さんっ、

また奏こき使ってんの

アンタんちの下僕じゃないんだから

アンタサ、名ばかりの彼女なんだ

から調子にノンナ

奏を こき使わないでよっ、

私達の奏でもあるのよっ 

アンタだけのモノじゃないのよ💢

わかってる!?💢」



その一言が合図のように羽奈は

何人かのよその女子で囲まれて、

ギャギャギャギャギャギャギャギャ

ピーチクパーチク


「ア~分かりました。

うるさい、煩い‼おめーら耳が

キンキンするワ💢

ハイハイハイハイーハイ‼。

み~んなの奏デス独り占め禁止

って言いたいんだよねー。

カラオケ楽しんでください!」



「ヤッタッ‼ーアリガト」

奏が嬉しそうにフアイテングポーズをした。

何故か拍手、拍手、大拍手


「分かればいいわ!! じゃあねっ

相場さんっ。」

沙耶香はフンっって顔を見せて


奏を引っ張り歩き出した。

奏もハイハイッルンルンった感じ‼


「えっ?もう行っちゃうの?

   かな・・・で、待っ・・・て‼

そんなぁー」


バタッ、羽奈はつまづいて、

こけてしまった。

奏は羽奈を取ると思っていた、

付き合う前はPUSH PUSH PUSH

だったのにぃー


羽奈がコケた先には歌音と実帆の

上靴があった。

下からずっと上に見上げていくと

二人とも胸で腕を組んでシラ~ってしてる。


実帆がかがんで、ほっぺをビョ~ンと伸ばして目をつりあげた。


「アイツ誰の彼氏じゃい。いってミロや、言って み.ろ。」


 イタイイタイ、ミホ~いた~い。


歌音も、「アホ。お人好し💢」

ボコッ


 か、かお~ん、イタイ

「今日の朝だって、紗耶香と来たし、帰りも紗耶香とデートだしっ、

分かってんの。」

歌音がイラついて怒鳴ってくる。


「わかってないよ、羽奈 は…」

実帆も呆れザマに目をギロリ

として見下ろしてくる。


バタッ‼


「ヤキモチなんて、ハンパな事言わ

ないで別れちゃいなよ。


セフレもいるし、

紗耶香とも怪しいし、

他にも噂は沢山あるよ。

止めていたがいい。奏は・・・ 

ろくな噂ないよ。

羽奈には手に 手におえる男じゃ

ないって!」



実帆は世間知らずな羽奈を諫める様に話だした。

      



「昨日なんか綾と、腕を組んで

図書室に入ってたし、

覗いたら綾のスカート落ちてたし

何してたか分かるでしょっ。」



「その前は由衣とデートしてたし。

 ムリだわ~ 。」



それから2人は奏がどんなにスケベ

か話てくれた。


「自然消滅狙いでいくか、別れを

告げな‼。


あんなの盛りのついた😸より

タチ悪い!



アイツは友達としては最高で、

彼氏としては最低━━━━━━━なクズ、クズ 屑‼」


実帆も歌音もウンウン頷くから

羽奈も、ついつい釣られ頷いてしまう。


ウンウン。


キャキャー奏

次の日も奏は、

相変わらずのモテっぷり。ε=

        キャーキャー


「ねえねえ、

新しくできた焼き肉店行かない?

ちょっと食べてボーリング

何てどう?」


「おっ、行きてーいいねー。」



「行こー行こー。決まりッ。」



羽奈をチラッチラッと見ると

チラシの確認をしてる。




「あれッ、今日は何日?」

お約束野ように紗耶香に奏は聞いて

みる。

「29日だよ。」



 「あた~!無理だ!紗耶香今日は

  2、9、肉の日だ、」

残念そうに呟く。


「このあいだ羽奈に、ドタキャン

したし今日こそ

付き合わなきやだし

・・・な‼」

ああ、遊びたかったなーとは

言わないけど態度で示す奏は

しょんぼりとして紗耶香に助けを、

求めていた。



母性本能をくすぐるウルウルな目

紗耶香が黙っているはずもナイ!

ツカツカツカと又羽奈の席へと

向いキャンキャンした声で羽奈に

言う。

「ちょっと相場さんっ、まだ奏を、

こき使ってんの、言ったでしょう。」

あーうるっせー💢

   💢««かんけーねえから»»

ドンッ💨ジャマ!!


掴みかかるサヤカを押しのける。

流石の沙耶香も、ひるむ。

       


羽奈は教科書をバックの中へ

ポイポイと入れていた。



      「へ?」

間の抜けた返事を繰り返す紗耶香      

       


奏と紗耶香はポカーンとしていた

が、沙耶香は奏の腕をシッカリ

握っていた。

もうスッカリ癖になっているんだろう、違和感なし!


自然と奏もそれを許している。

羽奈といる時より自然‼

軽いSHOCKを受けながらも


「だあかぁらあ、ア!よく聞けや

アンタら

📣 宝生君とアタシ関係ー

ねーって.ん.の.。

いちいち確認いらないから

許可もイラネ


どーぞ!! 私達 無関係だ.か.ら,w

お好きなように!! 

何日でも何時間でもくっっいとけ。!!

奏は紗耶香の男だろうがー!!

ちゃんと管理しなよ‼」


「え、´,,•ω•,,ポッ

いいの♡」

沙耶香は嬉しそう。



「📣ああ‼ いいよっ‼」

それを聞いた奏は慌てフタメク!

「えっ!! ちょ、ちょっと待てよ!

関係無いってどうゆうことだよ

 ?沙耶香の?男って、ナニ?

マッ!!マサカ……俺の事?」

ハーァ他にだれがいるんだ?

羽奈に詰めよって奏は、必死に

聞いた。羽奈はメガネを、外し

髪をといてパラリ




可愛らしい目で真っ直ぐ見て

紗耶香風に言った。

その方が理解力あると思った。


「だってえ~ん~~

わ・た・し・名ばかりの彼女♡

なんだからぁ

 つまんないのぉ~」


実帆の腕をとりブルンブルンしながら


「宝生君ってぇ~こんなブリブリ

がぁ好きな んでしょっ。

しかもぉ、おまたの、緩い


違った!関節のやわらかーいのが、

好きでしょう。

羽奈にはムリ、ムーリなのぉ~。


 2人ともぉ、下半身が

仲いいからぁ、引き離せないしぃ

無理 、無理、なのぉ!! 。」



「エッ‼」

奏は一瞬時間が止まった様に動け

無くなる。




「あ一つかれた!!」コキコキ

と、羽奈は締めの言葉を言うと

バックにポイポイと残りの

教科書を入れる。



「じゃっ、紗耶香、宝生君の事

今迄通りヨロシク!!

って事で忙しいからバイバイ」


羽奈はスクールバックと鶏柄の

エコバツクを持って教室を

飛び出した。


と叫びながら…


ポカーンとして見送る奏と紗耶香

メガネを外し髪を解いた羽奈を見た

男達は可愛い、可愛いと騒ぎ出した。

入学してから羽奈は素顔を見せた

事が無かった。

男達と奏の取りまきを、振り払って

駅へ向かう。



「間に合うかな?」

今日は肉の日と重なり

かなりの、期待‼🍖月一番の

肉の安売り、羽奈は1ヶ月分の肉

ねらい、リュックもデカイ

この日が家計を圧迫するかしないか

の瀬戸際、外せ無い‼️





猛ダッシュで走る走る💨

専業主婦はもう買い占めた後だ

パート主婦も狙ってスーパーへ

駆け込むハズ

羽奈はロースとカルビーと胸肉

後豚バラ、鶏肉はデカ盛り三パック

狙い、他の安売りには目もくれず

まずは精肉コーナーを目指す。


と段取りを頭に入れながら走って

いた!


「羽奈」

後ろから急に、腕を引かれて

急ブレ━━━キがかかる。


「きゃーっ、イタイ! 」

肘がビーンと伸びてかなりな痛さ


奏が息を切らして、髪を振り乱して

追いかけて来てた。



「宝生君どしたん?ボーリングは?

焼き肉は?あなたの大事な紗耶香

は?」

キョロキョロと親衛隊の姿を探す。



「んな、どころじゃねーよ。何だ、

関係ないって、

俺達付き合ってんだから、

紗耶香は

と、も、だ、ち、!!」



「へ!?ヤッパリ付き合ってたの?

わ.た.し. と?」

マジかとゆう顔で奏を見た。



「当たり前だろ💢。」



「じゃあ、無しで、御願いしまーす。 無効、無効‼

忙しいから行くよー」


「は?」

奏は少し呆れ顔で、羽奈を見た。

奏の、そんな顔を見て羽奈は

確認する様に奏に聞いてみた。



「じゃあ聞くけど・・・」 

羽奈は立ちつくす奏に問いつめた。

夫の不倫を問いただす若妻の

様な感じで   

      「何?」    



「明日、土曜日だよね!予定は?」



 「υさやかと食事カナ?」

            

[じゃあ、日曜日は?」




「紗耶香ん家でマッタリかな?。」

       



「もしかして土曜日からお泊まり。」


「金曜日からだ‼

でも‼誤解するなよ、紗耶香とは

遊び、俺の心は羽奈だけだから。」

    


「うわぁ気持ち悪い。

ムリだワ、

病気だってあるし 。」


        「は?病気?」 

         


「宝生君は、御曹司なんだから

それなりの 遊び慣れた女がいいよ


 私じゃあ、つまんないから

紗耶香といるんでしよう。

紗耶香と、ヤった?」


 

   「でも・・・遊びだし!。」

         (¯―¯٥)


「ヤった?💥💢」


 「う  ・・・ん、かも。でも     

紗耶香も遊びだし・・・」



「やっぱりね。そうだよね、

 あの接近は気合い入ってるし。

普通の関係じゃナイワ‼」


「紗耶香にすればぁ、

ピッタリじゃゃゃーん。


仲いいよ、2人とも緩いし。

いんじゃね。

セフレもいるんじやね?

お互いに‼」


 「え‼・・・あ、その・・・ㅇㅁㅇ;;」


「いるんかーい。

 どんだけ元気なのぉ~?」



「だから!羽奈は

無理なんだろアレするの。

仕方ないだろ!

大事にしてたんだよ。羽奈の事。

だから・・・代わりに・・・紗耶香と‼」



「へ?代わり、でも・・・ムリ、

汚いもん。

ヤダ`ε´ 最低‼」



羽奈は振り返って、入って来た電車

に無言で飛び乗った。



「きたな…い?って、俺・・・ガーン」

制服のシャツをクンクン


柑橘系の香水の香りしかしない。

しかも羽奈が好きって言ってた香水


奏は呆然と椅子に座り何本もの

電車を見送った。

何時間座ってたんだろう。



静かになったホームは段々と

酔っ払いや、残業したような

疲れきった人で溢れた。

その人達から見ると俺も同じ

なんだろうな。



  ハア~ツ椅子に座り天を仰ぐ。




「俺、汚いって言われたー

ハァーSHOCK‼」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る