ヒロユキを探し出せっ! 編

第11話 ドーンと四十肩

 翌朝、目が覚めたらドカンと肩が痛かった。四十肩復活!!


「いっててて」


 すでに支度を済ませていたジョージが、おれの異変にかけよっててくる。


「おはよう、マローン。えっと、たしか四十肩だったっけ? ミミーを呼んでこようか?」

「すまんが、たのむ」

「たのまれたし」


 ジョージは本当に素直であかるい青年だ。こういう快活な若者にはしばらく会えてなかったから、少しだまされているような気持ちになる。くらべる相手はヒロユキしかいないのだけどな。


 でもあいつ、なんで首を斬るほどおれをうらんでいるんだろう? 前世でおれとなにかがあったらしいんだが、まるでおぼえてないや。あんなやついたっけ?


 はっ。まさか、元妻の不倫相手だったとかっ!?


 いや、だとしたら、おれがうらむ側だとしても、うらまれるいわれはない。


 じゃあなんだ?


 それにミミーだ。なんだかみんなして、ミミーのことをもしやとかなんとか言っている。ミミーって本当は有名人なのだろうか?


「おはよー、マローン」


 まだベッドから身を起こすこともできないおれへと、ミミーが顔を赤くして近づいて来る。


「おはよー、ミミー。悪いね、朝から」

「全然平気よ? それより、首の方はどう?」

「首は絶好調だっ!! だが、四十肩がな」


 サムズアップしてすぐに顔をしかめるおれを見て、うふふと上品に笑うミミー。やさしい聖母様のような微笑みに、くらっとしてしまう。


「じゃあ、いくよ。ヒール!!」


 すぐに肩の痛みがすぅーっと消えてゆく。


「うおっ。なおった。ありがとう、ミミー。それでさぁ、みんながミミーのことを知っている風なんだが、おれわかんなくてさぁ。おれ、なにか失礼なことをしてないかなぁ?」

「それはっ。猫耳がめずらしいだけなんじゃないのかな?」


 うん? なぜかごまかした風だが、どう取るべきだ? だが、ごまかすということは、ふれられたくないということだろうから、ここは潔く話をあわせておこう。


「なるほど。そうかもしれんな」

「じゃああたし、みんなと食堂で待ってるから」

「ん? おう。ありがとうな」


 なんだかあわてて出て行ったミミーに違和感をおぼえた。猫耳の話はタブーだったか? それとも、寝起きのおっさんの臭いにたえられなかったのかもしれない。だとすれば、着替えてからたのむべきだったなと反省しつつ、ようやく着替える。


「おれ、手伝おうか?」


 すべてをにこにこと笑顔で見守っていたジョージがさわやかに笑う。ジョージは、ミミーが何者かをわかっているのだろうか? それとも、彼女であるマリン以外には興味がないのかな? まだまだわからないことだらけだな。


「いや、首も肩もなおしてもらったから、自分でできるよ。でも、その気持ちだけでもありがとうな。そうだ、ジョージはミミーのこと、なにか知っているか?」


 なにげなく話のついでとばかりにさぐりを入れてみるも、ジョージは一瞬、きょとんとなった。


「猫耳って、めずらしいよね?」


 さわやかに歯を見せて笑うジョージを前にすると、エルフだとか猫耳だとか、細かいことにこだわっている自分がちっぽけに感じた。そんなわけで、今は猫耳がめずらしいっていうことだけでいいや。


 つづく




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る