第17話 戦いが終わり

 程なくして俺は狼達と共に虫達を殲滅することが出来た。

 大分狼達はボロボロだが、死んではいないようだ。

 それぞれ固まって体を休ませている。


 そして、俺はレベルが26まで上がった。

 ホントにすぐ次の進化まで行きそうだな。

 取り敢えず今のステータスを確認しておく。


******************

名前:マキシス

種族名:マシンドラゴン

状態:通常

性別:不明

LV:26/38

HP:42/196

MP:33/254

攻撃:146

防御:127

魔攻:98

魔防:98

敏捷:98

ランク:D


特性スキル:

『鉄の体:LV4』『演算:LV3』『短剣術:LV2』『格納庫:LV3』『気配感知:LV3』『並列思考:LV1』『マナウィング:LV2』『飛行:LV3』『HP自動回復:LV1』『魔力分解:LV1』


耐性スキル:

『毒無効:LVー』『麻痺無効:LVー』『睡眠無効:LVー』『病魔無効:LVー』『飢餓無効:LVー』『口渇無効:LVー』『失血無効:LVー』『窒息無効:LVー』『痛覚無効:LVー』『恐怖耐性:LV1』『地属性耐性:LV1』『魔力耐性:LV1』


攻撃スキル:

『ロケットパンチ:LV1』『射撃:LV2』『狙撃:LV1』『ドラゴンブレス:LV1』『噛み砕く:LV1』『メタルクロー:LV2』『アイアンテール:LV2』


回復スキル:

『自己修復:LV1』


通常スキル:

『神鑑定:LVー』『瞬歩:LV1』『金属変形:LV2』


称号:

『魔なる神の加護』『盗っ人』『同族殺し』『回避王』『生還者』『殺虫者』


******************


 攻撃と防御が3桁になっているな。

 中々ステータスが上がってきた。

 今なら余裕でメタルイーターを狩れるな。


 さて、進化で獲得したスキルの中で名前から効果が分からないのは『マナウィング』と『魔力分解』とかな。

『マナウィング』は恐らく背中の光の翼だろうが。


マナウィング************

自身の魔力を用いて魔力の翼を展開する。

常時発動しているが、MPは消費しない。

しかし、一定以上のMPがないと消える。

また、『飛行』に僅かに補正がかかる。

******************


 なるほど、だいたい予想通りだが発動中に常時MPを消費する訳じゃないんだな。

 それから『飛行』のスキルを補助してくれるらしい。

 スキルレベル的にはジャイアント・ビートルより1高いだけだがどの程度まで飛べるんだろうか。

 試しに飛んで見ると木々の高さくらいまで——大体10mくらい飛ぶことが出来た。

 ジャイアント・ビートルは2mくらいだったから5倍程飛べるようだ。

 中々『マナウィング』の効果は高いのではないだろうか。


魔力分解**************

体内に取り込んだ物質を分解し魔力に変換する。

魔力を有した物質である程、変換率が高い。

******************


 おお! これはMPを回復出来るのでは無いか? 

 少しこれも試してみるか。

 じゃあ、そこらの虫の死骸で——少し抵抗がありますわね……。

 ま、まぁ、味覚はないはずだし、触覚もないし……。


 覚悟を決めてそこらに転がっているラーヴァを1匹掴み自分の口に放り込んだ。

 狼達からの「マジかコイツ」的な視線を浴びながら、無心でラーヴァを噛み、飲み込む。

 さて、MPはどうなったかな? 


******************

名前:マキシス

種族名:マシンドラゴン

状態:通常

性別:不明

LV:26/38

HP:48/196

MP:35/256

******************


 すっくな。

 ラーヴァのMPもそんな多くなかったけどそれでもこれだけか……。

 まぁ、無いよりはマシか。

 スキルレベルが上がればもっと効果が上がるだろうしな。


 さて、そろそろアイレクス達を追おうか。

 まだ戻ってこねぇし。

 あのステータスでまさか負けちゃいないとは思うが……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る