『学校一の美少女転校生が好きなのはモテモテハーレムパラダイスの イケメン主人公様ではなくて彼と同姓同名な陰キャの俺だったようです。』

雲川はるさめ

第1話


学年一の美少女転校生が好きなのは

イケメンの主人公様ではなくて彼と同姓同名な陰キャの俺だったようです。


「振られたよ、あーくそっ」


お昼の時間。

俺は学食で、俺の幼馴染であり、友達でもあるユーマの愚痴話に付き合っていた。

ユーマはラーメンが伸びるのも構わないといった風で俺に話を聞いてもらいたいと、身を乗り出していた。そのくらい、ユーマにとっては

話したい事柄のようだった。


「振られたって誰に??」


「あれ、俺おまえに言ってなかったっけ?林ユーコだよ!学年一の美少女の!!」

「最近、都会からここ、山梨県のとある高校に編入してきた転入生だよ!」


「え、ユーマ、凄いね。あの高嶺の花に

告ったなんて...!」


「見事に振られたよ」


「ごめんね。私、好きな人がいるの。

だから付き合えない」だってよ」


「ふーん」


「それでさ」


「うん」


「俺、聞いたわけよ。誰が好きなのか、

それとなくさ」


「うんうん」


「そしたら、ビビったよ」


「え」


「なんと!おまえの名前が、ユーコの口から出たんだ」


「うそ...」


「わたし、山吹シンジくんが好きなの、

だとさ!」


「えええ!?」


た、たしかに僕の名前は山吹シンジ。


だけどな。


「ユーマ。それなんだけどな。

山吹シンジはもう一人いるよ。

それも、僕なんかとは打って変わって超絶イケメン....」


そんな会話をしてたら、

もう一人の山吹シンジが、何人もの女子に

囲まれて、食堂に現れた。


きゃっ、きゃっ....。


女子の黄色い可愛い声が響き。


男くさい食堂が、一気にコスモスが咲き誇ったかのような雰囲気に包まれた。

おばちゃんだらけの食堂のキッチン内が。

一瞬にして華やいだ。

「キャーッ。イケメンきたぁ!」って

おばちゃんの何人かが、包丁を両手で握りしめたり、おたまフリフリして

騒いでいた。



僕は息を呑んだ。

僕とは住む世界が違う、イケメンの中のイケメン。主人公様の登場だった。

サッカー部のエースストライカーにして

学年一位の成績。凄い文武両道っぷり。



ユーマはチッ、と舌打ちした。


それから小声で。

「けっ、絵に描いたよーなイケメン様の

御登場かよ...!あー!むかつく!!」


ユーマはやけ食いだ!と言わんばかりに

ラーメンに向き直り、ズズーっとすすった。

それから、うえっ、えっ、と汚くむせてた。


僕は、大慌て、ユーマの背中を叩いてやった。


「大丈夫?」


「あー、ああ」


「つまりな。ユーコはあいつのことが好きらしいんだ」


「でもさ、いつもユーコはあの、取り巻きの女子のなかにいないよ。山吹くんファンクラブに所属してないらしいよ...」


「それな。多分、照れ隠しかなんかだと

思うんだけどさ...」


「まぁ、間違っても...」


ユーマは俺をチラリと見た。

それから割り箸をラーメンどんぶりの上にのせた。それから徐にこう言ったんだ。


「おまえに気があるとかじゃねーよなぁ...」


「ないっしょ、それは」


僕は苦笑した。


「天変地異がひっくり返っても、

高嶺の花の美少女が陰キャな俺を好きになるわけがないよ...」






iPhoneから送信

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る