今日と闘い疲れたあなたへ

とあるカフェ店員

救い

今日と闘い疲れたあなたへ


よくやった。もう休んで、楽になって良いよ。

なんて僕は言えない。他人の命にまで責任を持ちたくないから。


でも、これを聞いてるってことはあんたは疲れてるんだ。どこの誰か知らないけど、何かと闘って疲れ傷つき辛いんだろう。


辛酸を舐めさせられ鬱憤がたまり言えないことが増えて言いたいことも言えない辛くて苦しい気持ちなんだろう。


この世界には幸せと不幸が半分ずつ存在するなんて言ってる奴は頭がおかしいよな。苦しいことは山積みなのなに幸せなんて綿菓子みたいに秒で消えてしまう。


そんな世界で生きてるのは何事にも変えられない辛い「しんどい」よな。


俺があんたに出来ることなんてたかが知れてる。この文章を全て読み終えるまで生き長らえさせる位しか出来ない。


ここまで読んでくれているなら俺もよくやった方だと思うさ。最後まで読んでくれるならこれを書いている時間だけ俺を生き長らえさせてたと誇りに思ってくれ。


あんたの辛さを俺は知らねぇよ。理解も出来ない。あんたの苦しさも悲しみも辛さも、俺には理解できねぇ。あんたの辛さはあんたしか持てねぇもんなんだよ。


でもな、俺はそんなあんたに共感するよ。辛い事があって、苦しいことは俺にもわかる。俺もどん底に居るからさ。真っ暗で何も見えねえよな。


でもさ、今の辛いこと以外にも沢山辛いことは今まであったろ?これをここまで読んでる奴は思い付く節位あんだろ。そんな中それを掻い潜って生きてきたんだろ。ならあんたは立派だよ。強くやれてるよ。良く今まで無理出来たな。良く頑張った。


こんなどん底に居るやつ達がさ、これから先でバカみたいに笑って生きてる奴を笑い飛ばせたら面白いと思わないか?全部ひっくり返して俺たちを苦しめてた奴を嘲笑ってやりたくないか?


やりたいだろ?


なら、あんたは俺のそばに居りゃ良い。

どこの誰か知らないあんたの辛さもあんたの苦しさもあんたの悲しみも、笑い飛ばせるような奴になってやるよ。


だから、俺についてこいよ。「なんだこいつだりぃ」と思う事の方が多いかも知れねぇな。そいつぁ悪かった。でもな、面白い物位見せてやるよ。


俺はここまで読んでくれたあんたを一瞬でも笑わせる為に生きてるんだ。生きる理由をくれてありがとうな。あんたは俺の救世主だよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今日と闘い疲れたあなたへ とあるカフェ店員 @S_coffee_music

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る