第38話

「ヤローども! 下がんな!」


 声を張り上げて、前に出る。


「セイラじゃねぇか!」


 バルボ・フットが目をまるくしてアタシを見る。

 前線にこいつがいるのは助かった。


「丁度いい、兵を退かせな。ここからは聖女様の戦場だよッ!」

「んだ、そりゃ? だが、まあテメェのことだ、策があんだろ」

「んなもんないよ。正面から叩き潰す。消し炭になりたくなきゃ、アタシの後ろにいな!」


 アタシの言葉に頷いて、バルボ・フットが青色の発煙筒を投げる。

 後退の合図だ。

 傭兵と騎士たちが下がっていくのを確認して、例の声を呼び出す。


『──神罰執行器官、展開。聖女リアクター出力安定。神罰粒子加速開始』


 アタシの背後に、でかい光の輪が形成される。

 天使の頭についてるのと一緒の奴か? でかいけど。

 それが高速で回転して……アタシの中の何かを加速させ、螺旋させていく。


「気合入れていくよォッ!」


 溢れる力を視線に乗せて、こちらに攻め来る魔王軍の先頭を横薙ぎにする。

 着弾、爆発、炎上。

 人間様をご機嫌に攻め立ててくれた魔王軍の先鋒が尽く焼け落ち、消滅する。


 その光景は、勢いづいた魔王軍の足を止めるには十分だったようだ。


「セイラ、大丈夫ですか?」

「大丈夫さ。さぁ、次いくよ!」


 二度目の閃光ビームを発射して、まごついてる魔王軍の中央を撃ち抜く。


聖女リアクター、稼働効率減衰。天輪破損』


 背後の輪っかが割れ落ちて、膝の力ががくんと抜ける。

 たった二発っきりで救えるものか!

 もっとよこしな!


『要請受諾。天輪再構築開始。リソースシステムの効率化をはかります』

「早くしな!」


 謎の音声に文句をつけていると、二つに割れた魔王軍の中央から何かがすごいスピードで迫ってきていた。

 蒼い肌に三つの目、二つの口を上下に持つ異形の魔人だ。


「好機とみたりィ……! 我は魔王軍四天王が一人……」

「──徒花と散れ」


 あわやというところで聞こえたのは、チンっという鍔なりの音。


「僕の聖女に触れないでください。それは、僕のものです」


 エルムスが躁静谷かに告げるが、名も知らぬ四天王にはもう聞こえてはいないだろう。

 何せ、とっくに首が落ちてる。


「エルムス、アンタ強かったんだね……。ていうか、司祭様が剣を振っていいのかい?」

「もう、聖職者ではないので」


 にこりと笑ったエルムスが、再び身構える。

 一振りごとに剣を仕舞うなんて、変な剣術だ。


『再構築完了。聖女リアクター負荷上昇。出力60%増強』

「よくわかんないけど撃てるんだろ? さぁ、押し返すよ!」


 アタシは再び天輪を回して、『神敵』を視界に捉えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る