第23話

「な……っ」


 振り向くと、騎士と傭兵が大挙してこちらに進軍してきている。

 何やってんだ、あいつら!


「それはこちらの台詞ですよ、セイラ」


 うっかり口に出てしまっていたらしい言葉に、いつの間にか降り立ったエルムスが返事をする。


「外出するときは、声をかけるようにと伝えたはずですが? 契約違反ですよ」

「おい、エルムス……何やってんだ」

「最後までお供しますとも、伝えたはずなんですけどね?」


 涼しい顔で、エルムスが笑い……魔王軍からアタシを遮るようにして立つ。

 その背中が頼もしくて、泣きそうになってしまう。


「聖女殿を守れ! 陣形を維持しろ!」


 モールデン伯爵が、馬上から声を張り上げると、戦車と騎馬たちがアタシの周りに集まってくる。


「おっさん! 何で出てきた!」

「忠義のために死ぬのが騎士でありますれば」


 忠誠を誓われた記憶なんてない。

 そもそも、そんな上等な人間じゃない。


「野郎ども、これは撤退戦だ。目的をはき違えるなよ!」

「アイサー!」


 見れば、バルボ・フットが率いる傭兵団までもが来ている。

 この数、ほぼ全てを動員してるんじゃないか?

 武器を構える者の中には、包帯に血をにじませる者すらいる。

「バルボ! あんたまで何してんだい」


 思わず声を張り上げてしまう。


「ばっかてめぇ……女一人に押し付けてして帰りました、なんて言ってみろ! 母ちゃんにどやされらぁ」

「ちげぇねぇ! 団長の嫁さんはこぇえからな!」


 こんな状況でゲラゲラと笑う傭兵団。

 それに苦笑いしたバルボ・フットが、戦斧を抜いて、掲げる。


「野郎ども! 胸を張れ! 声を上げろ! 自己犠牲に酔っぱらったバカを引っさらって下がるぞ! 名誉と面倒は騎士にくれてやれ!」

「アイアイサー!」


「騎士諸君、聞いたな! 忠義と民衆の為に駆けよ! 我らが聖女を、守り通すぞ!」

「ハッ!」


「だめだ! おい! 無駄死にするな!」


 あたしの声が届かない。

 何だってんだ、こいつらは!

 スラムの女なんだよ、アタシは。

 そんな価値なんてないんだよ!


「カカカッ! 愚かな人間どもめ……聖女諸共に砕き、捻り潰してくれるわ!」


 ビーグローが愉快気に、巨大な棍棒を振り上げる。

 それに反応して、魔王軍が動き始めた。


「来るぞ! 迎え撃て!」


 くそ!

 何だってこんなことになった!

 アタシが黙って出てきたからか?

 普通、スラムの女がいなくなれば、逃げたって思って当たり前だろ?


 なのに、なんで……!

 何でこいつらはここにいる!


「魔王軍が来るぞ! ランス構え! 突撃チャージで第一波を押し返す! 重装兵は大盾を構えよ! 壁になって押し留まれ!」

「第一隊から第三隊は左翼、残りは右翼だ! 『送り狼』は、セイラを抱えて馬を出せ!」


 モールデン伯爵が、バルボ・フットが、各々の指示を鋭く飛ばす。

 もうそこまで魔王軍が迫っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る