チョコレート・ムース・フォーキャスト【フリー朗読台本】

江山菰

chocolate mousse forecast

ムース・オ・ショコラを作って

テーブルに出した


あなたは

食べることに関心がないひと

表情もなく淡々と食べている


わかってるよ

あなたは

好きでも嫌いでもないんだ

私のことも

このムースも


食べ終わると

あなたは微笑んで

見透かすように言う


「今、ものすごく

つまらないことを

考えていたろう?」


そして

ちょっと寂しくなっている私に

チョコレート味のキスをする


*************


君がムース・オ・ショコラを作った

吹きガラスのぽってりした器も

なかなかいい


私は食べることに関心がないが

まあ、せっかくだ

スプーンで口に運ぶ


じっと見つめてくる君の表情は

実に面白いし可愛らしい

何を考えているかは大体わかる

きっとろくでもないことだ


食べ終わって私は言う


「今、ものすごく

つまらないことを

考えていたろう?」


君が桜桃のような唇を震わせて

何か言おうとする

ふと、旨そうだと思って

キスをしてみた



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

チョコレート・ムース・フォーキャスト【フリー朗読台本】 江山菰 @ladyfrankincense

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ