第19話 デイビッドの魔法



俺は両手を机について、しばらくそのままの体勢でいた。

近くの同僚が声をかけてくれる。

「佐藤さん、大丈夫ですか? 少し顔色が悪いようですが・・」

俺はその人の方を見て軽く微笑む。

「えぇ、ありがとうございます。 少しめまいがするので、早退させていただきますね。 課長のおごりが食べられなくて残念です」

俺はそう告げると、ササッと帰り支度をして退社する。

そのまま、魔法が干渉された場所方向へと向かった。


◇◇


<羽田空港>


国際線ロビーでアメリカから到着した人たちが荷物を受け取っていた。

その中にクリストファーと同じところに転移させられた勇者がいる。

デイビッド:レベル29,サラ:レベル28。


デイビットとサラが並んで荷物を受け取っている。

その周辺にはSPだろうか。

ガタイのいい男たちが数人、距離を置いてデイビッドたちを護衛していた。

「ったく、俺たちに護衛なんて要らないんだよ。 むしろ邪魔なんだがね」

デイビッドがつぶやく。

「まぁそう言わずに。 せっかく大統領がつけてくれたのだから。 弾避けくらいにはなるでしょ」

「ヘッ! この日本で銃弾なんて飛んで来ねえよ。 それに俺たちに銃弾なんて役に立たないぜ。 さてと、早速この結界魔法を壊してみるかな」

「え? デイビッドここでやるの? でも、本当に結界を壊さなければいけないのかしら」

サラが少し驚いた顔をする。

「さぁな。 だが、トップからの依頼なんだ。 所詮島国のことなんざ、知ったことじゃねぇぜ。 魔法を発動したところで、どうせ誰もわかるはずもないんだからな」

デイビッドは片手を床につけて何やらつぶやいていた。


サラは不審そうな顔をしてデイビッドを見ている。

大統領からの依頼。

日本に結界らしきものが張り巡らされているという。

それを破壊してもらいたいというものだった。

理由は新型コロナウイルスが結界のせいで活動できないという。

良いことではないか。

だが、単純にそれだけではない。

他のウイルスなどにも影響するかもしれない。

そうなれば、今研究している、人のためになるウイルスの研究効果が得られないという。

新型コロナウイルスもワクチンと結びつくと、人の免疫システムが強化されると教えられていた。

サラは完全には信用できそうもなかったが、疑うこともできなかった。

ただ、デイビッドは事実を知っていた。

サラはデイビッドを見ながらそんなことを思っていた。

すると直後、デイビッドの上着がバサッと風でなびくように揺れる。

サラには見えていた。

デイビッドの身体から黄色いオーラのようなものが一気に広がって行く。


デイビッドは無言で立ち上がり、サングラスを右手中指で軽く整える。

ゆっくりと歩いて荷物を受け取る場所から移動。

ロビーに出てきてまた同じ動作を繰り返す。

サラは何も言わずにデイビッドを見ていた。

デイビッドがゆっくりと立ち上がり、サラの方を向く。

「デイビッド、念入りな事ね。 2回もアンチ魔法を放つなんて。 大魔法使いのあなたにかかったら簡単な仕事でしょ?」

サラはデイビッドの作業の失敗など疑ってもいない。

「・・・」

デイビッドは無言でロビー越しに空を見上げる。

「どうしたの? 何か不具合でもあった?」

サラが首を傾げてデイビッドを見る。


「俺の魔法が弾かれたんだ」

!!

「まさか・・」

「間違いない。 俺の魔法が広がって行くのは見えただろ? だがある程度広がって行くと弾けるように消えるんだ。 ちょうどシャボン玉が壊れるような感じだな」

デイビッドの顔に汗が流れていた。

「デイビッド、あなたのレベルは29のはずでしょ? そんなことってある? 向こうでもあなたに匹敵する魔法使いなんていなかったわ」

サラも驚いているようだ。

「あぁ、わかっている。 だが、間違いなく俺の魔法が弾かれた・・というより、無効化されたと言った方がいいのかな?」

「そんな・・じゃぁ、この国には私たちよりも高位の魔法使いがいるっていうの?」

「わからない。 ただ、もしこれが一人の為せる魔法だとしたら、俺たちでは話にならない」

「そ、そうね。 一人なら・・ね。 でも、最悪そういうことも頭に入れておかなきゃいけないわね」

サラが少し不安そうな顔でつぶやく。

「サラ、まぁそう心配するな。 俺も一人でこんな大魔法を行えるなんて思っていないさ。 だが、簡単にはいかなくなったことは確かだな」

デイビッドとサラはうなずくと、軽く手を挙げる。

SPの一人が近寄ってきた。

デイビッドは今の状況を伝える。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る