ちょwwwおまw ちがう英雄でも勇者でもない HP1しかないんだ! 勝手に神格化はやめてくれ!

かんがる

HP1の英雄

誰しも弱い時はある

冒険者稼業でも初めてとなれば・・・


たまたま初の初陣で

最弱モンスターを倒し村人を救った!

それこそ悪夢の始まりだった!


端的に言うと私は凡人

本来なら村人に過ぎない!


その後いくら経験を積んでも

力 技 素早さか増えても

魔法の類やHPが上がることは一切なかった!


それを横目に助けた村人が詩人になり

かなり有名になってから

吟遊詩人にクラスチェンジ

至る街を飛び回り

王都の宮廷詩人にまで出世する!


クソが!勝手な英雄談

国外にまで広げるつもりか?!


今なんとか初心者用の救済装備

【HPが少ないほど強化シリーズ】

それでやっと人並みなのに・・・




初めは期待の新星として

魔法生物スレイヤー


100匹のスライムを無傷で10分で倒したとか

まぁ上級者なら簡単にできそうな話だから

信憑性があり信じられ拡散


吟遊詩人の歌は止まらない!


ワーウルフの集団や

コボルト集団

オーク集団


倒してもいない数を全てカウントされ

村を救った英雄とされ


その後はPT全滅の汚名でも

美談に書き換えられ


国同士の大戦

部隊の生き残りにいただけで

責任を取らされるどころか大抜擢!


敗残兵の再編の部隊長に抜擢され!

「まさか、あの吟遊詩人の歌の無傷の英雄」

尊敬の眼差しと狂信者の様な盲目的な

忠誠心


その場に居合わせた吟遊詩人がありもしない

ホラを歌に乗せる!


「運命の女神に愛されし勇者」

「どんな天秤も⚖勝利に導く定め」

「今伝説の1ページがめくられる!」


士気がべらぼうに高く

敵の精鋭部隊も蹴散らし

敵からは噂を聞いて戦意喪失して

投降者が出る始末


実は最近あまり戦ってないのだが

魔族や魔神すら無傷で

一刀のもとに斬り捨てたとか


天と地を割く魔剣や技があるとか!

奥の手の最終兵器扱い!


売れない吟遊詩人も歌の中に私の名前さえ

入れれば売れると学習してしまい!

アニパロ作品の様な混沌な有様


ありもしない

ソロで魔王を倒した話

英雄譚として本になり


姫君とのラブロマンス本やら

大英雄とのラブロマンスのBL本が出る始末


とてつもない 魔神や

魔王が生まれたらしく依頼の山の状態


最終手段だ!

書き置きをして逃げよう!

「全ての大元たる異界の魔王を倒す旅に出ます

生きていればまた会うこともあるでしょう!」


世の中など知ったことではない!

俺は平和に自由に生きる!


その後 異界の戦いまで更なる創作物になり

壮絶な戦いの後の相打ち!

そう言うエピソードが

実話として固定化されることになる・・


あとがき

2018 12/15

結構適当、書きなぐった!

無理やりまとめた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ちょwwwおまw ちがう英雄でも勇者でもない HP1しかないんだ! 勝手に神格化はやめてくれ! かんがる @kanngaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ