5歳児になった転生魔王は、世界征服できるのか?!  ~魔王は幼稚園児に転生し、美人退魔士姉妹の家に転がり込んだ~

@kirin2021

プロローグ 始まりの物語

プロローグ1 魔王、倒される


「貴方の悪行もここまでです! これ以上の非道は、神が許しません!」

「人間様をナメんじゃないよっ。覚悟しな」

「へへ……。とうとう、終わりの時だ……。ずっとこの時を願って、俺たちは旅をしてきたんだ」


 勇者の一行である3人の仲間たち。


 白い法衣を纏った麗しの美女、大賢人レオーネ。

 黒い魔術師の衣装に、黒いとんがり帽子が特徴的な、大魔法使いキルケ。

 そして。

 傷ついてはいるが、鍛え上げられた筋肉が隆々と盛り上がっている、人間界最強の格闘士テセウス。


 3人とも、冒険の始まりのときには小物に過ぎなかった。それが今では、魔王軍の【冥府の十二使徒】をも凌駕するほどまでに、成長してしまった。


「(完全に、コイツらを舐めていた)」


 地べたに伏し。


 冷たい岩肌に両手をついて。


 魔王ハデスは―――――全身から流れ出る緑色の自らの血が、岩の床の上に広がっているのを眺めていた。

 巨大な大羊のような角が生えた頭の中には、これまでの思い出が蘇ってくる。

 日に日に力をつけて成長し、この魔王城に迫ってくる勇者一行に対して……どのような対策をすると良いのかを、幹部たちを集めて協議した日々。


「(たかが人間風情が、ここまでやるとは……。……【冥府の十二使徒】は、間違いなく精鋭たちを集めた集団だった。それなのに。たった4人……ここにいる、たった4人の人間などに……敗北してしまうとは)」


 悔しそうに、赤紫色の唇から突き出た牙を、ギリギリと鳴らす。

 その真白な肌の首に。

 聖なる闘気をまとった、世界最強の勇者の剣―――――名をマルミなんとかと言うやつを、魔王の首にピタリと当てて。


 首を斬り、命を絶とうと。

 勇者アランが這いつくばっている魔王の前に立っていた。


「終わりだ、魔王」

「……ここで終わりだと思うなよ……勇者アラン。ここで我が朽ちたとしても……必ずや、必ずや、第2、第3の魔王が生まれ……。……この豊穣の地・ルカディアを狙って……貴様たち、愚かな人間どもを支配しようとする者が現れる……。逃れる術はない……」

「ああ、そう言うだろうと思っていたさ……魔王ハデス。だが――――ハッキリしていることは、1つ」


 勇者アランが、聖剣「マルミなんとか」を大きく構えた。


「俺たちは……ここで、お前を……討つ! 世界に平和をもたらすんだ!」


 この構えは、ヤツの最大奥義「ギガブレイブ・スラッシュ」。

 戦いに巻き込まれないように少し上空を飛んでいた魔鳥「カイム」の言葉が、それを裏付ける。


 【プロビデンスの目】を持つものたちには、勇者のステータスや行動の様子がハッキリとわかる。

 魔鳥「カイム」はそれを補うような実況をしてくれるので、長年相棒として左肩に乗せてきた。


 そのカイムとも、きっと別れの時が近いのだろう。


 魔鳥カイムが、魔王と勇者の周りを羽ばたきながら……声を荒げて、戦況の報告をする。


『勇者アランが、スキル【渾身の一撃 LV50】を発動』

『勇者アランが、スキル【金剛の構え LV50】を発動』

『勇者アランが、スキル【ギガブレイブ・スラッシュ LV50】の構え』


 そして背後からは、凛とした姿の大賢人レオーネが、補助魔法をかけ続ける。


『大賢人レオーネが、スキル【聖人たちの怒り LV50】を発動』

➝勇者アランの攻撃力が500%に上昇。

➝勇者アランの素早さが750%に上昇。

➝勇者アランの追加武器ダメージが350%に上昇』


 これほどまでに威力の高まった「ギガブレイブ・スラッシュ」は見たことがない。


 この魔王にとどめを刺すために。

 最後の一撃で、確実に魔王を葬るために。


 勇者一行は、その力を……魔力を。

 そして、なんとしても魔王を討伐するのだという強い意志を、ここまで貫き通してきたのだ。


 魔王城の中に用意した、無数の罠も魔王軍の兵士たちも、すべて蹴散らされた。

 念入りに計画した、勇者の奇襲への対抗策も、すべて破られてしまった。


「……見事なり……勇者アラン。―――――完敗だ……」

「ああ、そうだな。……この一撃で、消え去るがいい……魔王ハデス!」


 流血が収まらないのは、離れたところから大魔法使いキルケが……何かしらの魔術を発動しているから。

 力の入らない腕を、プルプルと震わせながら、魔王ハデスは頭上で剣を構えている勇者アランを――――静かに、見上げる。


 その瞬間に。

 大きく振り上げた勇者の聖剣が、眩いばかりの光を放った。


『勇者アランが、スキル【ギガブレイブ・スラッシュ LV50】を発動!』


 真白な閃光と、稲妻のような鋭い一撃が魔王ハデスへと伸びていく。


 時が止まったかのような、ゆっくりとした流れの中。

 魔王ハデスは、それまで少し上を飛んでいた魔鳥「カイム」が、2mほどもある巨体を勇者と魔王ハデスの間に突っ込ませて、自ら盾となろうと飛び出てきたのが、見えた。


「(カイム! お前……! どうしてっ?!)」

「(……ハデス様……。……長年、お使い申し上げることができて、カイムは幸せでした……。……何もできない、ただのカラスに……ここまで重要なお役目を与えて頂いて……本当にうれしく思います。最後に、最後に、ハデス様のお命を……1秒でも長く―――――留めることができたら……このカイム……本望でございます。……どうか、この窮地が逃れ……生き延びてくださいませ……ハデス様……!!)


◇ ◇ ◇


 凄まじい威力の、勇者最大の奥義「ギガブレイブ・スラッシュ」


 剣術の師範の教えと、聖なる神々の加護を受けた必殺技は、レベルも50まで上昇してしまっていた。


 真っ白な、聖なる属性を帯びた光に包まれた剣は、いとも簡単に魔鳥「カイム」の身体を真っ二つに引き裂いた。


 そしてその勢いは、微塵も衰えることなく。


 地面に手をついて、迫る勇者の必殺技を見上げるしかない―――――力を使い果たした、魔王ハデスの首へと、伸びてくる。


「(ここまで、か―――――)」


 魔王ハデスは、真っ赤なアイシャドウに彩られた睫の長い目を、閉じる。

 迫る刃に、敗北と死を覚悟して。


 冥府と地底を支配し、地上へ這い上がって人類の支配を目指した――――魔王ハデスは、勇者の剣の前に力尽きる。


 ズッシャアアアアアアッ!


 痛みは、無かった。

 苦痛も、不思議と無かった。


 ただ、聖なるオーラをまとった勇者の剣が、禍々しい黒い霧に覆われた魔王の身体を引き裂いていく――――自らの身体が裂かれ、砕けていく感触だけが、ハッキリと自覚できた。


 視界が、真っ白に染まり。

 体と精神が分離して……ゆっくりと、天に向かって浮き上がっていく感触がしている。


『……くくく……ははは……ッ……』


 まさに、昇天しようとしている魔王ハデスの耳に聞こえる、誰のものかわからない含み笑いの、声。


「(……誰だ……?)」


 やがて、朧気になっていく……自らの身体の感覚。


 どこまでが自分の手で、どこまでが自分の足なのか。

 体は?

 顔は?

 髪は?


 ……そもそも、オレ様は誰だ……?


 こうして、柔らかな温かい光に包まれながら、魔王ハデスは昇天をした。


「(あの笑い声の主は……?)」


 そんな疑問も、次の瞬間には忘れてしまう。


 何もかも。


 自分が魔王であることも、忘れ。


 魔王ハデスは――――――――転生をしていく。


◇ ◇ ◇

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る