先輩、バレンタインなのにチョコもらえてないんスか?

金魚屋萌萌(紫音 萌)

センパイ、チョコと私どっちを食べたいッス?

「せんせんぱいぱいセンパイぱい!」ドアを開けて、一つ下の後輩、琴音が話しかけてきた。


「どしたの、今日は妙にテンション高くない?」少し引きながら僕は答える。


「そりゃあの日ッスから!」


「なんの日だっけ?」


「知らないんスか? 華のバレンタインデーッスよ!!」


「あ、そういやそうだった」


「まー知らないのも無理ないッスよね! センパイモテないからチョコもらったことなんていでででででで!!!」僕は無言で琴音の頬を引っ張る。


「うひょです!! せんふぁいはもてまふ! ゆふして! あいひてます!」頬を引っ張られながら涙目で謝ってくる。……どさくさにまぎれて告白してきてるような。


 まあ、チョコもらってないのは事実……いや二つもらっていた。同級生の藍と……それとその妹のりんちゃんから。りんちゃんが僕に渡したかったようで、藍のはついでだった。二つとも手作りだったが、「義理だから」と念を押された。悲しい。

 

「ふにゅ! ふにぇ!」二回ほど横に引っ張って琴音の反応を楽しんでから放してあげる。


「ひー、もう冗談通じないんすから……」ほっぺをさすりさすり彼女はつぶやく。


「だから呼ばれたのね、家」放課後、何故か僕は琴音の家に連れてかれた。無理やり引っ張られる感じで。


「そっすね! 決して家に忘れたとかじゃないっすよ」


「……わすれたのね」


「まーこまかいことは気にすんなっス! それに渡すときにやりたいことあったんス!」琴音は後ろを向き、胸のところに何かを詰めている。……チョコの箱?


 ことねは制服の白シャツを着ていた。ちょうど胸の部分のボタンを外し、その間にチョコの箱を挟んでいる……というより差し込んでいる。挟めるほど彼女の胸は大きくない。


 本人はがんばって挟もうと肩をすくめ、腕を前に寄せている。その努力もあって、谷間? にチョコはぎりぎり引っかかっていた。


 琴音自身はそのポーズが恥ずかしいのか、もじもじと体を揺らしている。上目遣いで顔を赤らめて僕を見つめてくる。どきり、と僕はときめきかける。


「センパイ! チョコとわ、私どっちを食べた」


「チョコ」最後まで聞かずに僕は即答する。


「にゃんでえ!?」涙目になる。今日はよく涙目になるなぁ、と他人事のように思う。


「ことねががんばって作ってくれたチョコ食べたいじゃん?」


「え、めっちゃうれし……にぇへへ……」可愛くにやつく。


「それに人は食べれないし。多分まずい」


「いやそういう猟奇的な意味の食べるじゃなくってッスね……ほら、こうえ、えっちな意味でたべる意味っス」


「え? ことねってチョコできてるの? こわ……」わざとらしくボケておく。


「もーいいッス!! センパイのバカ!! はいどうぞッス!!」ぐいっと、チョコを押し付けてくる。


「ありがとう」お礼を言って受け取る。


 箱を開けると、猫型のチョコが可愛らしくちょこんと座っていた。白と黒、それぞれ一つずつある。


「かわいい。家宝にしておくね」


「いや食べてくださいね? あ、コーヒーとか紅茶のお供に食べるとおすすめっす!」

 

 ……琴音のシャツのボタンが開けっ放しなのに気づく。中の下着が覗き見えてしまっている。猫の模様のブラジャーだ。僕は手を伸ばし、シャツのボタンを留める。


「あにゃあ!?! や、やっぱり私を食べてくれるんすね! 好きッス!」


「ちがうちがう。目に悪いからね」


「きーっ!! もーなんなんすか!! 思わせぶりな素振りしないでッス!! 焦らされるのも嫌いじゃないっすけども……にぇへへ」今日は怒ったりにやけたりと忙しいなぁ。


 ――いつかはことねのことを食べたい……今はまだ、その時じゃない。


 ――もらった猫チョコはとても甘かった。恋の味……ではなく砂糖の味がした。ジャリジャリと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

先輩、バレンタインなのにチョコもらえてないんスか? 金魚屋萌萌(紫音 萌) @tixyoroyamoe

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ