第696話 ハーレムルートの真実

 幼く見える、金髪碧眼へきがんの美少女が、同じ姿の人物をあっさりと、投げた。


 鈍い音が響き、叩きつけられた少女は、うめき声を上げる。


 柔道のように、両手でしっかりと掴んでの、相手が受け身をとる前提の投げではなく、軍隊式の殺すための技だ。

 したがって、長い小銃を両手に持ったまま、あるいは、片手や両手にハンドガン、ナイフを持った状態でも使えるように、工夫されている。


 現に、相手の姿勢を崩しつつ投げた、咲良さくらマルグリットも、アサルトライフル型のバレを両手で持つ。


 兵士の戦闘服で、頭は髪を押さえるぐらいのバンダナ。


 すぐに攻撃できる状態だが、銃口は向けずに、尋ねる。


「あなた……基本教練も、受けていないわね?」



 地面に転がっている、ハーレムルートの『咲良マルグリット』は、痛みで涙目になりつつも、自分のバレに触り、反撃を試みる。



 仮にも、戦闘訓練を受けているのなら、バカ正直には動かない。


 地面の石や砂をつかみ、相手に投げつけるか、転がってポジションを変える、もしくは、相手の足を払うと、何らかのリアクションをするはず。


 もっと慣れていれば、いったんは恭順する振りをして、隙をうかがい、相手から情報を得る。

 特殊部隊や、諜報員であれば、短時間で相手の人となりを把握して、話術や買収で、味方につけることも……。


 咲良マルグリットは、幼少期に親を失い、早くから戦闘訓練を受けてきた。

 日本の陸上防衛軍の所属で、表沙汰にできない作戦にも、従事。


 その彼女から言わせれば、今の『マルグリット』は、体育の授業で整列を習ったぐらいの生徒だ。



 魔法による身体強化から、両手で地面を叩いての、跳ね上がり。


 マルグリットは、飛び跳ねた『マルグリット』を見ることなく、その着地する場所を凍らせた。


「うえっ!?」


 足を滑らせた『マルグリット』は、かろうじて、受け身をとった。


 再び、地面に倒れ込む。



 弱すぎる相手と接するのは、加減が難しい。


 そう思いつつ、自分と同じ顔であることで、何とも言えない気分になる、マルグリット。


 次に、頭を逸らしつつ、スッと、横へズレた。


 パンパンと、拳銃による空気弾が、マルグリットの横を通り過ぎ、彼女の髪を動かす。


「どうしたものかなあ、この自分は……」


 顔色1つ、変えない。



 『マルグリット』を支援するためか、魔法の空気弾や、実弾による狙撃を受けているが、もはや、対物ライフルですら、彼女に傷を負わせられないのだ。


 目の前の『マルグリット』が、拳銃を向けながら、立ち上がってきた。


 その腕を制して、拳銃を取り上げつつ、また転がす。



 今のマルグリットは、カレナの眷属けんぞくとなったうえに、室矢むろや家の嫁データリンクもある。


 そのおかげで、未来予知ができて、接近戦にも強く、自身の戦闘経験と、生まれつきの異次元からのエネルギー供給も。


 おまけに、万全の状態で、このハーレムルートの世界へ乗り込んだ。



「まあ、別の世界とは言え、同じ魔法師マギクスだし。殺すのは、ちょっとね……」


 周りの様子が全て分かって、未来予知まで。


 マルグリットは、独白しつつも、攻撃してくる順番で、次々に無力化。


 必殺技の絶対零度アブソリュート・ゼロを全力で撃つ場合を除いて、ピンポイントでバレを凍らせるぐらいは、朝飯前だ。


 気配を殺しても、光学迷彩でも、遮蔽しゃへいがあろうと、関係ない。


 実弾は逸らし、魔法はカウンターで消滅させるだけ。



「どうして……」


 抵抗する気力が失せた『マルグリット』は、もう1人の自分に、問いかけた。



 マルグリットは、地面から、ゆっくりと起き上がった、彼女を見る。


「先に仕掛けてきたのは、この世界の『鍛治川かじかわ航基こうき』なんだけど?」


「それは、あなた達が、騙されているから! 『航基』は、それを救いに――」

「いや。頼んだ覚えはないし、ありがた迷惑だから……。というか、悪質なストーカーよ、それ? いえ、押し込み強盗か」


 もっともな指摘だが、『マルグリット』は、憤慨した。


「私は、『航基』のおかげで、両親も助かったのよ!? あなたは、どうなの?」


 腕を組んでいる、マルグリットは、ひょいと、肩をすくめた。


 ここで、可哀想と言われる筋合いはないし、古傷をえぐられる気もない。

 たとえ、並行世界の自分でも……。


 いや、だからこそ、だ。



 それに、どうにも、気になることが……。



 もう1人の自分の質問に答えず、勝手に喋る。


「あなた……魔法を使っても、平気なの? それとも、やっぱり『航基』に、助けてもらった?」


 意味不明な質問に、自分が無視されたことを気にせず、考え込む、『マルグリット』。


「何を言っているの? 『航基』は、全く関係ないわよ……。彼は強いけど、マギクスじゃないし」


 

 おかしい。


 私は生まれつき、異次元のエネルギーの海に接続していて、そのせいで、魔法を使う度に焼き切れていたはずだ。


 ところが、今の様子を見る限り、彼女は、普通に魔法を使っている。


 であれば、誰かが、それを解決したはず……。



 この世界の『鍛治川航基』は、自己顕示欲が強い。


 もし、目の前の自分を救ったのなら、得意げに語るだろう。



 つまり、この世界で自分を救ったのは、『航基』ではない。


 または、『航基』とは別に、その力を持った人物、アイテムがあるのだ。



「ねえ? この世界の『航基』は、あなたに会うまで、どこにいたの?」


 迷った表情を見せた『マルグリット』は、もう1人の自分を説得する機会と、考えたようだ。


「――よ! 異能者として、珍しい話だけど、この時の彼は、まだ無名で――」



 謎は、全て解けた。


 これならば、簡単に説明がつくし、『航基』が並行世界のこちらへ来たことも、当然だ。


 …………


 …………


 私は、疑わない。


 そんな、回りくどいことを選ぶ必要がないし、そういう性格でもないから。


 だったら……。



 うん。


 そういう事だろう。



「メグ!」


 『時翼ときつばさ月乃つきの』の声と同時に、打撃が襲ってくる。


 背中からの奇襲だったが、マルグリットは、アイススケートを滑るように、回転しながら、あっさりと避けた。


 クルクルと地面を滑った後に、初対面の親友を見る。


「はぁい! 元気そうね、『月乃』?」


 いきなり親しげに呼びかけられた本人は、困惑した様子。


「別の世界の、メグかい? できれば、傷つける前に、投降してもらいたいんだけど……」


 笑顔のマルグリットは、挑発する。


「あなた程度じゃ、まともなダメージを与えられないわよ?」


 それを聞いた『月乃』は、無表情で腰を落とし、大陸武術の構えをとった。


 低く飛ぶように、一気に接近しつつ、伸ばした縦拳たてけんを叩き込むも――


 ドォンッ! という轟音の後に、マルグリットの立つ地面が、同心円状に弾け飛んだ。


 ダメージが内部に伝わるはずが、全く手応えがなく、怯えた表情の『月乃』。


 本来なら、すぐに第二、第三の攻撃につなげるべきだが、自分の根幹となるけいが浸透しないことで、思考停止に陥った。



 いっぽう、涼しい顔のマルグリットは、端的に説明する。


「今のは、重遠しげとおに借りた技術なんだけどね? いやー、これは凶悪だわ! 要するに、月乃は、花を持たされたのよ? 交流会のスパーリングでも、その気になれば、完封できた」


「何を……言っているんだい?」


 全く理解できない『月乃』に、マルグリットは、口を閉じた。



 ベルス女学校で行われた、交流会のスパーリング。

 そこで、室矢むろや重遠は、時翼月乃に10回ほど、殺されたのだ。


 けれども、その時には、正体不明の敵が紛れていて、うかつに手の内を晒せない状態。


 まあ、出し惜しみをするのは、彼の悪癖でもあるが……。



 密着した間合いのマルグリットは、『月乃』に告げる。


「私がいる世界の月乃と、同じぐらいの強さ……。そのスペックは、確かに脅威よ? でも、あなたは戦い始めて、まだ日が浅い。覚悟もない」


 棒立ちの相手に気圧される『月乃』は、反論しようと――


「フッ! フ――ッ!」


 一瞬で後ろに飛び退きつつ、荒い呼吸で、汗を流す。


 理解できない『マルグリット』だが、対峙していた『月乃』には、密着した状態からの踏み込みと、反対側の足による、弾丸のようなハイキックで、側頭部から弾け飛ぶ自分が、見えていた。


 それだけの殺気と、迫力。


 何よりも、マルグリットには、それを裏付けるだけの経験と、実力がある。



 構えてすらいない、マルグリット。


「命のやり取りを知らないのは、幸せなこと……。でもね? 次は、殺すわ」



 脅しではない。


 それは、『マルグリット』と『月乃』の2人にも、分かった。


 本能的に……。



 悠々と歩き去るマルグリットに、止める者はいなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る