応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 下の句、上の句への応援コメント

    どの句も真剣で、現実の世界に最近来たばかりのような新しさがありました。
    子どもの句という括り(偏見?)無しに世に出せる名句ばかりです。
    大変面白く読ませて頂きました。わたしが目指しているのはこっちかなと思いました。

    作者からの返信

    早速のご感想、ありがとうございました。
    カクヨム作家さんの児童小説の中にも、本当にちっぽけなのに心にヒヤッと触れて来るような純粋なお話がありますね?
    下手でも良いから本当の言葉が書けたらとよく思います。

  • 下の句、上の句への応援コメント

    俳句はいざ作ってみると難しいものですね。
    文字数が少ないので、読者の感性にどのくらいうったえかけられるか。

    みずすましみずをまわしてあそんでる

    この句が素直で好きでした。

    作者からの返信

    うぁ、せっかくコメント頂けていたのに、完全に見落としていました!本当に申し訳ありません。
    風梨 りん様は童話もお書きなのですね!次回「児童文学の里」開催の折はぜひご参加下さいませ。