[ホラー] 深夜のスーパーマーケット

 私はとあるスーパーに勤務しているのですが、雨の日の夜はちょっと怖いと感じる。

 そして今日は雨の日だ。今は閉店してちょうど帰る時間帯だった。


「このスーパーってアレ出るんだよね…」

 私とは違う部門のバイトの人がそう言った。見たことのない顔だけど多分新人だろう。

 このバイトは、ちょっと厳しくてきついこともあり入れ替わりが激しいのだ。だからよく知らない人になっているということがよくある。


「そ、そうなんだね…」

 確かにこのスーパーは夜になるとものすごく怖いのだ。暗闇から何かが飛び出てきそうな感じだ。


「もう何人も幽霊を見てるんだって、バイトがすぐやめちゃうのもそれが理由らしいよ。」

「え~怖いよ」

 バイトをやめていくのに幽霊を見たのも1つの理由だという話を聞いたら、私は何か背筋がゾクッとした。厳しいからだけだと思っていた。


「昔さ、スーパーが立つ前にこの土地で事故があったらしいんだよね。それが幽霊の出る原因だと思うね」

「そ、そうなんだ…」

 この子、新人なのに随分とここの土地について詳しいなと思った。それにしても怖いから私は早く家に帰りたい。


「このスーパーってよく電気も消えるし怖いよね。雨の日とか電気消えると本当に真っ暗になるからね。あ、今も電気がチカチカしてる」

「え!? ちょっとなんなの!? 」

 電気がチカチカとし始めてた。それを見て私はものすごく怖くなった。


「そ、そろそろ帰ろっか…」

 私は1秒でもここに居たくなかった。


「そうだね、帰ろっか。」

 新人の人がそう言った途端にバチン!と電気が消えた。


「え?ちょっと、嘘でしょ!?」

 私は真っ暗で何も見えないフロアが怖くて仕方がなかった。早く電気が着けとひたすら思った。

 何分かすると「バチン!」と電気が着いた。電気が着いたのでもう今すぐに帰ろうと思った。だが、ある異変に気付く。


「あれ?あの子がいない!?」

 新人の子がいなくなっていった。あまり見たことのない子だったし、もしかしたらあの子は幽霊だったのかもしれない。そう思うと怖くなってきた。その時だった。


「ワァ!」

「うわぁー!ビックリしたー!」

 後ろから両肩を叩かれてさっきの新人の子が驚かせてきた。私は心臓が止まるかと思うぐらいにビックリした。あと腰を抜かした。


「ギャハハハハ! ドッキリ大成功!」

 新人の子は笑っていた。こんなの笑って済む問題ではないと私は思った。


「もう怖いから途中でいなくならないでよ! それにそういう悪ふざけはよくないと思うよ! 心臓止まるかと思ったんだから! あと何で途中でいなくなったの!」

 私が若干怒りながらそう聞くと新人の子はこう答えた。


「だって…僕自身が幽霊だから…」

「え、ちょっとなに言ってるの……?」

 異様な緊張感が走った。明らかに空気が冷たくなった。それに恐怖で押しつぶされるような重たい感覚に包まれた。


「え?」

「え…?」

 間違いなくこの新人の子は人間じゃないと私は思い始めている。なぜなら新人の子がみるみる顔色が悪くなっていき、明らかに生きていない人間の肌に変わっていったからだ。


「本当に心臓止まれば良かったのにね」

「え…?」

「今からでも心臓を止めてやろうか?」

 新人の子は人が変わったような低い声でそう言った。私は本当に殺されると思いとにかく必死でスーパーから飛び出した。

 そして、スーパーから逃げるように雨の降るなかで、傘もささずにひたすら走って逃げた。

 そのあと、私はすぐにこのバイトをやめた。そのスーパーは怖くて2度と行けません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る