恋した君と行く花火大会。

藍坂イツキ

花火大会の準備


 好きって言いたい。


『好きって言われたい。』


 綺麗だねって言いたい。


『可愛いねって言われたい。』


 じゃあ君はどうして止まっているのか。

 僕はそれを問いたい。


 ねえ、そこの君。


 うずくまって、部屋の隅で座っている君。


 怖がって、外を閉ざしきった君。


 そんなことなんて叶わないと、できるわけなんてないと————思っている君。


 それは本音ですか?

 それが本性ですか?

 それすらも本気ですか?


 一度だけ、僕が機会チャンスをあげます。


 ——だから。


 頑張ってみるのはダメですか?




 なんて——僕が言える立場なんかじゃないんだけどね(笑)。


 はぁ、僕の初恋なんて、初彼女なんてこんな感じだったよなぁ…………。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「……っはぁ、っはぁ、っはぁ」


 揺れる長髪に、カタッカタッと鳴る下駄の音。額には汗が滲み、綺麗におめかしされた化粧が少しだけ落ちている。今にもはだけて落ちてしまいそうな振り袖が僕の視覚を捉えていた。


 いや……嘘はやめよう。


 捉えられたというより……虜にされていた。


「っご、ごめぇ……ん……、だい、じょうぶか、な? 待ったぁ……?」


 息が切れて途切れ途切れになっている君の声。間に入り込む呼吸の音も、どこか色っぽくて僕の胸を騒めかせる。


「え、いやいやっ大丈夫! 全然大丈夫だよ!」


 嘘だ。

 

 正直言えば、今の色っぽい君のせいで僕はおかしくなっている。


 聞こえてないかな―———なんて、ベタな台詞が飛び出してきそうなくらいにはバクバクと鳴っている。


 もはや訊く必要性すら感じないほどに。


「ほ、ほんと!? よ、よかったぁ……私、ほんとに、悪いことしちゃったと、思ったよ……はぁ、はぁ」


「全然! 大丈夫だよ、気にしないで!」


「えへへ……ごめんね」


 俯く君。

 薄明るい街灯に照らされた漆黒色の髪がとても綺麗に見えた。


「大丈夫?」


 僕が手を差し伸べて問うと、


「あ、うん……ありがとぉ……」


 君は頬を赤くして、ニコッと笑みを見せた。


★★


  隣を歩く君。


 僕なんかが君の隣にいていいのか……なんて遠慮してしちゃうくらいには綺麗な姿だった。


 おめかしもそうだけど、そんなことしなくてもいいくらいにすごく可愛いし、大和撫子が似合う。僕にはほんと勿体ない。


「どーしたの?」


「? あ、いや、だいじょうぶだよ!」


「む~~、ほんとぉ??」


 口を結んで上目遣いをする君、振袖が垂れて下駄が地面をカタッと鳴らす。少しだけ大き目な胸に押されて帯がはだけそうになっている。正直、目のやり場がないや。


「ほんとだって、大丈夫だよ~~」


「なら、大丈夫だけど……あ!」


 すると、君は声をあげた。


「ん?」


「あそこ! ほら、あっちだよ!」


「りんご、あめ?」


「うん! りんご飴だよ! 私、食べたい!」


「あ、あ~~そうだね……」


 そうして僕は財布を開くと中には千円札が二枚。まあ、払えるは払えるけど……りんご飴5個しか買えない。ちょっと頬が引きつってしまう。


「あ~~ほら、まったそうやって~~!」


「え——でも」


「あのね、男の子が女の子の買うものをおごる必要なんてないんだよ? そんなの私嫌だし、私……そういうこと言う人嫌いだな~~」


「あ、えっと……ごめんっ」


「でも、すごーーく嬉しいよ?」


「……そ、そうかな」


「えへへ~~、なんかでも、そういう風に気遣ってくれるの私好きだなっ」


「ちょ、ちょっと照れるな……」


「お、ほんと? もっと照れろ~~‼‼」


「や、やめてよぉ……」


 もしかして僕ってMなのかな。

 なんか、いじられてるはずなのに嬉しい。


「あははっ‼‼ かわいい~~」


「かわ、いくはないよ……」


「そう? 私から見たら、めっちゃ可愛いよ?」


「だって体おっきいじゃん?」


 どうでもいいかもしれないけど、僕の身長は175㎝だ。日本の平均身長よりは大きいから、どっちかというと可愛くは見えないはずだ。


「……分かってないねぇ~~君は」


「え、そうなの?」


「じゃあさ、クマさんってかわいいでしょ?」


「え、うん」


「そう言うことだよ!」


 どういうことだ? ロジックが破綻してるよ、君は。

 まあ、可愛いからいいけどさ。


「そ、そうだねーー」


「むぅ! 分かってないじゃん‼‼」


「あ、ほらほら! りんご飴並ぼうよ~~‼‼」


「話逸らした」


「よしっ、いくぞ~~‼‼」


 そして僕は、ジト目を向ける君の手を引いてりんご飴の屋台へと向かう。


 手と手を重ねて思ったけど、女の子の手って——ほんとに小さくて柔らかい。


 右手から伝わる体温はどこか冷たくて、でも中身は凄く暖かくて……涙が出そうなほどに僕を包み込んでくれる気がした、




<あとがき>


 こんばんは? 歩直です。


 良かったらフォロー、いいね、コメント、星評価をお願いします! レビューも出来たらいただきたいです! あと一か二話で終わるとは思いますが、他の作品ともどもよろしくお願いします。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る