妹の命と引き換えに転生した俺は、どうやら異世界も救っちゃうみたいです。

赤星怜

第1話 〜突然の死〜

 その日は特別な日でもなんでもなかった。

 夏も終わりを迎え、秋が顔を出し始めたぐらいのことである。


 俺はいつも通り高校に通い授業を受け、サッカー部が練習しているのを横目に家から300メートルぐらい離れた交差点で信号待ちをしていた。


 すると突然後ろから声が聞こえてきた。

レイ兄~~~~~~~~」

 笑顔で俺にハグしてきたのは妹の沙姫サキである。ただ一人の妹であり、俺の自慢の妹である。


「おう!お疲れ、沙姫!今日は学校どうだった?」

「ほらー、またお母さんみたいなこと言う!普通に楽しかったよ」


 ムスーっとした顔をしながらも、答えてくれる沙姫に微笑みを覚えつつ、信号が赤から青に変わるまで、俺たちは今日起きた面白いことを話し合ってた。 

 そして信号が赤から青に変わり、俺たちは横断歩道を渡りだす。


「それでさ、今日、古典の授業でさ、俺の2つ前の席にいる田中がさ、・・・・・・」

「うんうん!それはさすがに、可愛そうだね!私もさ、・・・・・・」


 その時どこからか声が聞こえてきた。


「「おいおい、あの、トラック信号赤なのにスピード落としてないぞ!」」


 俺はその声が指す方向を見る。

 すると、トラックがものすごい勢いで俺たちに突っ込んできていた。

 運転手も寝ているのかその勢いは落ちていない。

 沙姫はまだ、トラックが来ていることに気づいていない。俺はやばいと思い、とっさに沙姫を前方に力強くそして優しく突き飛ばした。


 ドスッ!!!!!!!


 次の瞬間、俺の体は道路に投げ飛ばされていた。おなかの部分が生暖かく感じる。

 沙姫が涙を浮かべて、俺のほうに走り寄ってくる。


「・・・・・・もうバカ・・・・・・」

「沙姫・・・ごめんな。今度一緒にデートに行く約束守れないや」

「バカバカバカ、、、そんなのもういいから零兄の元気な姿を見せてよ・・・・」

「本当にごめんな沙姫」

「お兄ちゃんのバカー・・・・・・・・


 俺は混濁こんだくしていく意識の中で、沙姫がこれから幸せに暮らせますように。と信じたこともない神に祈った。

 もし次があるのならば、もう2度と沙姫を悲しませないように、強くなりたかったなーと・・・・・



『なら、なればいいじゃない』



 俺の頭の中に、そんな声が響いた気がした。

 そして俺の意識は、だんだんと、深淵に潜っていった。




 その頃、神界では、


「やっと、見つけたわ。人を助けるために自分の命を投げ捨てるような心の澄んだ子が。これで、私の世界、、、ディオルザルを救えるかもしれないわ。零、あなたの魂をこの女神セレーネの名において神界へ招待します!」


 そして、ある金色に光る魂が神界へ招待された。



 その時は、零が妹を救うために死に、神界へ招待されたことによって、異世界ディオルザルに大きな変化が起こることをこの時はまだ誰も知らないのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る