あとがき

 はじめましてorこんにちは。

 marushi SKです!

 この度は『SHIFT-シフト-』を読んでくださってありがとうございます。

 この作品は、高校生の時にシャーペンでルーズリーフに描き殴っていた物語です。さすがに絵が古すぎるので公開してなかったのですが、数年前にざっくりとした内容だけでも紹介したく、プライベッター様にダイジェスト版として文章化して投稿しました。

 そんな作品ですが、不意に目に止まって、これカクヨムさんに投稿するってアリ?と唐突に思い立ち、アンケートで反応いただき現在にいたる……という事でございます。

 主人公たちが一人称で語っていく形にしましたが、話の内容伝わりましたでしょうか。我ながら雑すぎるのでは、と心配です(笑)

 転載するにあたって少々手直しはしてますが、ほぼそのまま投稿しました。文章変だったり間違ってたらすみません!

 割と濃いキャラクターを創れたと思っています。読み返すと結局気に入ってます。魅力を伝えられていたら幸い。


 Twitterの方で『SHIFTシフト』のタグを検索していただければ設定集(?)や本家絵などが見れます。

 その際は相当絵が古いのでご覚悟してくださいね……(満面の笑み)


 ちなみにこの作品には続編となる物語を考えていました。超序盤で描くの止まってしまいましたが。


『Crusader-聖戦の戦士たち-』

 シフトの息子、ロードが主人公となって、新たな星を移住先にするため奮闘する物語。

 地球を離れて十年。シフトが王を務めるナフェルド国は、トーイルという星へ降り立つ。

 そこは羽の生えた妖精のようなエルト族と、地下に生きるグラニ族が対立して暮らしていた。

 交渉は大人に任せ、比較的友好的なエルト族の少女と共に、ロードらはトーイル見物に向かうのだが……


 と、なんとなくのあらすじが残っていました。

 これもダイジェスト版で完結させようとして、二行くらい書いて断念していました。

 いわゆる次世代編ですね。いつか書けるのならまたこちらに投稿できたらなぁと思います。希望。


 それではここまで読んでくださってありがとうございました!

 また機会があればお会いしましょう!

 それでは!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

SHIFT-シフト- marushi SK @marushi-sk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ