06 オールドロストベアー

「これは……オールドロストベアーか」



コウは目の前に居る数メートルは

ある熊を見てそう呟き、剣を抜いた。



「……ふっ!」



短く息を吐き、コウは魔物へ剣を振るが、



ガインッ!!



まるで金属が当たったかのような硬い音が鳴る。



(歯が通らないな……)



コウがそう考えるよりも早く、魔物の爪がコウへ迫る。



「くそっ!」



剣で受けたコウだったが、

剣が耐え切れずに折れてしまった。


魔物はその隙をつき、再び爪を振る。



「スキル、二重双璧っ!!」



突然、遠くからそんな声が聞こえたかと思うと、

爪がコウと触れた瞬間、

オールドロストベアーが吹っ飛んだ。



「このスキルは……ボウ」


「大丈夫! コウっ!」



そう言いコウへ近寄るボウの下へ

オールドロストベアーの攻撃が迫る。



「ボウっ!! スキル……」



コウがそう叫んだ瞬間、



「スキル、GT」



そう聞こえたかと思うと、ゆっくりと

オールドロストベアーは倒れた。


そしてその先に立っていたのは、



「ルーベルおじさん……」



ボウはそう呟いた。



「コウ、ボウ大丈夫かの?」


「おう……大丈夫だ」


「僕も平気だよ」



ルーベルの質問にそう答えた2人へ

ルーベルは真剣さ表情でこう告げる。



「コウよ、スキルを使おうとしたな?」


「……あぁ、悪かった」


「ルーベルおじさんっ!

コウは僕を助けようとしたんだ。

許してあげてよっ!!」



そう涙目で叫ぶボウを見てルーベルは

優しく笑い、



「怒る気は無いわい。

ただ、いい加減制御できるようにならねばならんな」



そう優しく告げた。



「そうだな……ルーベルおじさん。

今から、練習に付き合ってもらっていいか?」



コウはそう言い、ルーベルに頭を下げた。



「いいじゃろう。 ボウよ下がっておれ」


「はいっ!!」


「……よし、来るのじゃ!

お前の本当の力を見せてみよ、コウよ!」



ルーベルは静かに目を閉じるコウへそう叫んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る