【ドイツ人には特別に】

 在日ドイツ大使館の皆さん。森喜朗発言、消えていたものに君らが再度火を付けてぼうぼうに大炎上させてくれたこと、忘れないよ。


 あの森喜朗の発言、長い会議が嫌いな人の冗談めかした愚痴だったんだよ。

 だって全ての女性を対象として「いると会議が長くなる」って言ったわけじゃないからね。それをあたかも全女性に対して言ったかのように煽動し、森喜朗攻撃の起点となったこと忘れないからね。


 そう言えば、君らの国ドイツに慰安婦像を建てるのも許していたよね。

 日本側が撤去するよう要請したけど全然何もしない。


 で、訊くけど、どうしてドイツ人の皆さんは米軍慰安婦問題を追及しないんですかね。同じ慰安婦問題だ。日本人だけを攻撃するならそれは明らかな日本人人種差別ですよ。こうなると完全に敵認定です。


 そう言えばあなた方、「ドイツは心から謝っているから周辺国と和解できているが、日本は心から謝っていないから未だ周辺国との歴史問題が解決できていない」とか素で言ってるんでしたっけ?


 もういいか、もう容赦はしません。もうそういう気分です。


 ドイツには仲間はいません。

 日本が仲間?

 とんでもない。思考能力は健在ですか?


 ドイツ人の方々、あなた方戦争中なにをしたか解っているんですか?

 ドイツ人をガス室へ送り込んで殺害していたでしょう!

 ドイツ国籍を持ったドイツ人をドイツ人が殺していた。ユダヤ系ドイツ人を!


 一方でこちら、大日本帝国です。

 この国は朝鮮や台湾を併合した結果、多民族国家になっていました。

「アメリカやイギリスといった人種差別野郎どもを俺等でぶっ潰してやろーぜ」ってことで朝鮮系日本人や台湾系日本人(むろん当時)と一緒に戦争してたんだよ。(ああ、もちろん彼らは志願兵ね)

 ドイツってユダヤ系ドイツ人と一緒に戦争はしてないよね。ドイツ人なのに。頭がイカれていますよね。

 戦前ドイツはイカれすぎていて比較の対象がいないということにいい加減に気づけ!


 1人で永遠に謝っていろ! 日本はお前達の仲間じゃないから悪しからず。


 ドイツ人って本当に孤独だよね。せいぜい頑張って。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る