賢者とお姫様、村へ向かう

「しかし見つかりませんね。ここら辺で聖騎士と戦闘があったと聞いていたのでもしかしたらと思ったのですが」

「ティーナが聖騎士と戦闘を?」

「ええ。私も又聞きなので本当かどうかは知りませんがどうやら聖騎士の1隊を全員殺したとか」

「そうですか......」

 俺はまだ心のどこかでティーナを信じたかったのかもしれない。ティーナは俺が勇者パーティーに居た時も唯一優しくしてくれた存在だ。

 だけど悪いものに魅入られてしまったのならもうそれは救えない。俺の手でなんとか....。



「マギ?今何か悪いことを考えましたか?」

 突然ノアさんから声をかけられる。


「どうしてそう思うんですか?」

「マギが怖い雰囲気を醸し出していた気がしただけです。勘違いならそれでいいのですが」

 この人には全てお見通しらしい。

「ティーナを俺の手でどうにかしなければと考えていました」

「何故です?ティーナさんのことがそんなに憎いのですか?」


「いいえ、むしろ感謝しています。彼女には色々とお世話になりましたから。ただだからこそ、こういうことをする彼女を許せないんです」

「....なるほど。マギの気持ちは理解できます。ただその選択は間違っていると言わざるを得ません」

「それはどうしてですか......?」

「経験則としか言いようがありませんがそうですね。例えば私が今のティーナさんと同じ行動したとして貴方は私を殺せますか」

「それは......多分できません」


「そういうことです。今の貴方は責任感からティーナさんをどうにかしたいわけではなく、虐げられた恨みをティーナさんで晴らそうとしているだけに見えますよ」

 俺はノアさんにそう言われてハッとする。確かにそうだ。

「その、すいませんでした......」


「いえ、話を聞いていればそういう気持ちが湧いてくるのも理解できます。ただ貴方はもう私の騎士なのですから一時の感情に左右されるのは良くありません」

「本当にその通りだと思います......。反省します」



「話が終わったのならもう一箇所の心当たりであるタール村という場所に移動しませんか?」

「タール村?」

「はい。確か聖王国が違う神を信仰していた時代の祠が数あると噂されている場所で、信仰深いティーナなら或いはと」

「昔ティーナから村の名前を聞いたことがある気がします。可能性はあると思いますよ」

「マギがそういうなら向かってみましょう」

 こうして俺達はタール村を目指すことにした。



 ——

少し期間が空いてすいません。また投稿していきます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る