賢者とお姫様、暗殺者と協力する

 俺とノアさんは王国を目指していた。

 ティーナは恐らく聖剣と神に魅入られている。それをどうにかしないともう元の関係には戻れない。

「ノアさんは実際どう思いますか?その悪神について」

「どうもこうも文献が残ってなさすぎるんですよ。私、一度聖王国について勉強する為に信仰している神について調べたことがあるんです」

「結果は芳しくなかったと」

「ええ。例えば農民の間で信じられている神は豊作や降雨をもたらす神というように信仰した結果がわかるものがほとんどです。ですが、聖王国の神についてはそれもわかりません」

「名前はわかっているんですか?」

「はい。確か聖王国を訪れた際にアルデバラン様に祈りをと言っていたのを覚えています」

「アルデバランですか....」

「聞き覚えがあるんですか?」

「いえ、ないはずなんですが不思議と聞いたことがあるような気もします」

「マギまでアルデバランに魅入られたら私1人ではどうにもできないので気をつけてくださいね」

「分かってます。『魅力耐性』を最大限自分にもノアさんにも付与しておきます」

「それがいいでしょう」

 悪神アルデバランなんていう存在をどうして聖王国は信仰するようになってしまったのだろう。そんな疑問を俺は抱いた。



「そういえばかなり昔の聖王国の文献を読みましたが昔はアルカイドという神を信仰していたらしいですね」

「アルカイドですか?」

「ええ、確か泣き叫ぶ少女の絵が至る所で残っていたとかで。今信仰されているアルデバランとは似ても似つかないと一時期言われてましたね。その噂もすぐ消えましたが」

「アルカイド....。こっちは明確に聞いたことがある気がします。どこでかまでは覚えてませんが」「もしかしたらアルカイドという神がこの状況をどうにかする鍵になっているかもしれません」

「そうですね。ティーナを見つけられなかったら昔のアルカイドの祠を探すの手ですね」 

 神に気軽に会うことは基本できないがこちらには聖剣もある。なんとか会うことぐらいはできるかもしれない。



 俺とノアさんは王都の入り口まで辿り着いた。ここまで何に襲われるでもなく、平和な旅路だった。

「もしかしたら思い過ごしだったのかも知れませんね」

「いえ、そんなことはありません」

 後ろから不意に聞き覚えのある声がする。これは恐らくラナさんだ。

「あら、ラナさん。それはどういうことですか?」

「聖女が聖剣を持ったまま行方不明になりました。そして王国と聖王国の狭間で聖騎士の死体が大量に発見されました」

「それがティーナの仕業であると?」

「ええ、恐らくは。しかしそう遠くまでは行っていないのも事実です。お二人共ここは協力してくれませんか?」

「元々それが目的で赴いたのです。いいでしょう」

「ではまず、王都近辺の森を捜索しましょうか。聖剣を持っているのであれば目立つはずです」

 こうして俺とノアさんにラナさんを加えた3人は聖女を探すことにした。



————

昨日もたくさんの星とブクマ、ハートありがとうございます。今日も2回更新の予定です。よろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る