応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    終章 アンリ・ソレイユへの応援コメント

    初めまして。自主企画からお邪魔しました。
    幾代ものアンリの記憶に入り込んで力を受け継いでゆくというのが新鮮で、代々のアンリ達から受けた軍略をもとに戦が淡々と綴られく様子にとても惹き込まれました。
    一方でこれだけ多彩な人物たちが登場しているので、例えばジョルジュはとても魅力的な人物でしたので、もう少し人物に焦点をあてた物語も読んでみたかったなあとも感じました。
    生意気な感想なのは自覚がありますので、こんな風に思うのねーくらいに読み流して頂ければ…。

    次の作品も構想中とのことで、楽しみにしております。ありがとうございました!

    作者からの返信

    最後まで、お読みいただき、本当にありがとうございます。
    どのアンリにも思いいれがあるのですが、お気に入りの一人が、アンリ・セロン。彼に子孫がいたら?と思っていたら、ジョルジュが現れて、王様になってました。クレイターヴとセルシーヴは、何代も血の繋がりがありますので、ひょっこりジョルジュに才能が受け継がれてた、というエピソードです。
    彼は、弟夫婦にちょっかい出し続けてるんだろうなとか、書いてて、楽しいキャラでした!
    ご先祖様で手いっぱいで、他の一人一人を書ききれなかったなぁと。(^^)汗

    編集済