とあるカップ麺の話

はなにん(1頁読みきりだけ)

題 小袋は慎重に

お腹すいた〜カップラーメン作るぞ!初めて買った話題のやつ!

と、心の中でつぶやいた。


半分まで開け、残らず中の小袋を3つ取り出した。


ふむふむ

入れ間違えないように先に確認しないとね〜


これは野菜の具A。先に入れてからお湯を注ぐ。

これは粉末スープB。召し上がる直前に入れる、いわゆる後入れスープ。


あと1つは・・

はあ?

これは粉末C。だけど「召し上った後に入れる」だって〜〜〜!

中身は何なんだよ!!小袋にも、なんと容器にも表示無いしどうなってるんだよ〜!


と思ったが、とりあえず小袋のままに作った。


・・・・・・・


食べたのでスープは半分くらいになっている。

そこに謎の粉末Cを足してみた。

みるみる容器の中でスープが固まった!!

油の凝固剤的なもので、私の気持も固まった・・・

(うっかり先に入れなくて良かった。ウン)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とあるカップ麺の話 はなにん(1頁読みきりだけ) @hananin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ