転生先は俺も王子様ですか!?

冬猫

第1話目が覚めたら此処は別世界

「ぶえっくしゅん!」

「ちょっと春人あんた、大丈夫なの?」

「あ~っ、大丈夫だって、1日寝たら治るよ」

「何かあったらお父さんかお母さんの職場に連絡するのよ。」

「うん、分かった。行ってらっしゃい!」

パタン!母さんが仕事に向かい今この家には俺1人になった。

「はぁ~っ、ダル…暇だな、大人しく寝るか」

俺の名前は坂田春人高校二年だ。

夜中までゲームで遊び朝になったら熱で風邪引いてしまい、ダウンしている処だ…夜中寒いの忘れて夢中でゲームやっていたからな…。

俺の家族は父さんと母さんそして姉ちゃん4人家族で姉ちゃんは結婚して家を出ている。

両親が共働きだから、帰りが遅い時は簡単だが、料理もする事もある。褒めて!……って、誰に話してんだ俺は…?

俺は布団の中でゴロゴロと寝て、熱のせいか喉が今カラカラの状態だ。

「……喉が渇いたな…水飲んで……」

グラ~ッ!?と目の前が真っ暗になり俺は立ち上る事も出来ずそのまま倒れてしまった。


…………「……様…」……「…ル様」……

俺は誰かが名前を呼んでいる事で頭の中がまだボーっとしているなか、その声ははっきりと聞こえた。

「ウィル様!!」

「は、はい!?」

俺は、「え?」と、思いながら「さっきの名前俺の名前では無かったな…」返事をして今頃気付いた。

「ウィル様~~~~っ!!」

「うあっ!?」

俺に抱き付いてきた女の子がわんわん泣きながら俺の体をギュッと抱き締めていた。

ち、ちょっと……胸当たってますが…俺は抱き付く誰なのかも分からない女の子に触る訳にはいかず今俺は万歳状態でいた…。

「ウィル様、ウィル様……良かったで御座います。このまま目が覚めないかと思っておりました……」

さっきから、この女の子は俺の事を「ウィル様」と呼んでいるけど?誰かと間違って言っているんじゃ…

「……あ、あの……誰かと間違…?」

あれ?俺の声こんなに高い声だったのか?熱のせいで声がかわったのか?…喉熱かったからな……ふと、周りを見て驚いた。豪華な高そうな家具にカーテンに絨毯に天上にはシャンデリア?俺は目の前がまたクラクラとして、そのまま眠ってしまった。

「!?」

「ウィル様、ウィル様!?目を開けて下さいウィル様!!」

だから、その外国人の名前俺じゃないから……俺はうっら、うっら…と、目を閉じて行き、これは夢何だ…でも、さっきの女の子の胸当たってたけど……夢でも良い思いしたな…俺は今度目が覚めた時は自分の部屋だと思い深い眠りに着いた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る