100日後に○される異世界生活

@ironimuf

一日目

 たぶん、私はそう遠くないうちに死ぬと思う。


 化け物がウロウロしてるし、人間がいたと思えば言葉は通じない。

 おまけに襲いかかってくる。

 もう限界だ。いや、現状だとたぶん脱水症状で死ぬか。


 とにかく私はもう駄目だけど、私と同じ目に遭った人のためにこれを残す。



一日目



 そう、一日目。何があったのか自分でもよく覚えてない。


 受験に失敗して引きこもってた私は……いや私のことはどうでもいいか。

 とにかく何か月ぶりかに部屋を出て太陽の光を浴びた私は、い○ゞさんと鉢合わせした……ような気がする。

 それから、気が付いたらここにいた。


 見渡す限りだだっ広い草原で、ゴツゴツした岩が転がってる。

 ところどころに木も生えてるけど、元の世界との違いはわからない。もうちょっと植物の教養くらい身につけとくべきだったか。

 違いがわからない程度には生態系も似通ってるということでもあるのかな。


 生き物はいるみたいだけど、化け物が徘徊してるから何がいるのかはわからない。

 ファンタジーに出てくるような化け物だ。ほらあれ、ゴブリンとかオークみたいなの。

 実際目の当たりにすると恐怖がヤバい。あんなのに棒切れみたいな剣一本で挑めるファンタジーの冒険者ってマジ勇者だよ。


 今もほんの何十メートルか先を大きな化け物(オークかな?)がウロウロしてるから、岩の影から出ることもできない。というか動けない。


 これが噂の異世界転生なのかなとか思うんだけど、女子って悪役令嬢の世界に行くんじゃなかったのかい?


 貴族暮らしのある日にハッと目覚めて人生マジちょろ的なやつじゃなくて、もろ着の身着のまま見知らぬ世界に放り込まれたんだけども。

 もうバッドエンド寸前でカウント始まってるんだけども。

 いきなり無人島サバイバル(化け物もいるよ!)状態なんだけども。


 あれか? 私が乙女ゲーちゃんと嗜まなかったからか? FPSばっかやってたからか? それともニートだからかい?


 何より電波が届かないからネット見れないのが人生無理過ぎる。


 ああ、姫ニャン(推しのVチューバー)が昨日からマイ○ラ実況始めて続き楽しみにしてたのに。

 初めての拠点造りの最中に匠に爆破されて、凄い悲鳴上げて可愛かったのになあ。


 ひっ、化け物がこっちに来る。


 走って逃げられるかな?

 まあ考えるまでもなく無理だわ。

 私、中学のときでも五十メートル十秒かかってたし、そもそも引きこもってたから百メートルも完走できるか怪しい。


 あと、臭っさ! 化け物めっちゃ臭い。


 たぶんあっちの方が風上なのかな。なんかこう、納豆と味噌とニンニクを放り込んだままゴミの日に出しそびれて一週間くらい経った生ゴミみたいなにおいが漂ってくる。


 あんだけ体臭キツかったらこっちのにおいとかわからないとは思うけど、その前に吐きそう。


 我慢しろ。嘔吐いたら一発でバレる。


 まあ、そんな感じで私の異世界生活は初日から詰んでた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る