【ねこみみ勇者大和ちゃん】そらねこているずっ!

にゃんもるベンゼン

▲▲つ1っ!あらすじっ!

 俺は、『大空大和』。今は皆が親しみを込めて呼ぶ、〝猫耳勇者〟だ。

 まあ、生まれはこんな世界じゃないけれど。

 そう、ごく普通の、魔法とかそんな物とは無縁な、無機質な世界だったんだ。

 そんな世界で、普通に暮らしていたんだけど、人生に絶望して。

 自殺を図ったんだけど、生き残っちゃって。

 で、気が付けば、転生して、猫耳少年になってたんだ。

 その世界は、前の世界とは違って、不思議な物で溢れていて。

 そう、光って自分で振動して。

 何もないのに、空を浮遊する不思議な水晶玉があって。 

 それを元に、様々な道具が存在する、高度な文明のある世界だったんだ。

 けれど、平和そうで、平和じゃない。

 俺みたいな猫耳含む、獣人って言うんだけど。

 そんな人たちを迫害する組織とが対立する、ギスギスしてもいた。

 そこで、異世界転生した俺は、巻き込まれる形になったけど。

 その組織、〝帝国〟から連れ去られた人を助けるために頑張ったら。

 その帝国を破壊しちゃって。 

 それで、平和が訪れたんだ。

 その旗印が俺で。 

 で、俺はこの時、〝猫耳勇者〟って呼ばれて、凄く親しまれるようになった。

 

 それからしばらく、平和だったんだけどね。

 けれど、いくら帝国を倒したとしても、残っている迫害する人たちはいて。

 武装蜂起して、平和を謳歌していたはずの地域を襲ったんだ。 

 〝リオンキングダム〟と呼ばれるそこは、砂漠地帯のオアシスみたいな場所で。

 平和そうだったんだけど。  

 資源を求めて、帝国の残党軍が占拠。

 新しい戦争の火種となった。

 俺は、偶然救いを求めてきた子どもを助けて。

 このリオンキングダムを救うべく、皆と一緒に赴いたんだ。 

 いくら規模が小さくなっても、帝国はまだ戦えて。

 またそこで、〝モンスター〟を投入してきたんだ。

 ああ、RPGじゃありきたりな存在だけど。

 ここでは単純に、どこにでもいるような、簡単に退治できる存在じゃない。

 曰く、単騎でも戦闘力は数艦隊に匹敵して。

 また、不死身であり、どんなに傷つけても回復して、戦い続ける。 

 まさしく、化け物だったね。

 俺は、頑張って何とかモンスターを退けて。

 その隙に、皆が帝国を追い出してくれて。

 そこで戦争が終わり、平和を取り戻すことができたんだ。 

 

 だから今は、のんびり平和な日常を満喫している。

 ……そう、思っていたよ……。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る