76話 舞い散る閃光センエース。


 76話 舞い散る閃光センエース。


「俺は究極超神の序列一位。神界の深層を統べる暴君にして、運命を調律する神威の桜華。

 ――舞い散る閃光センエース」


 センの名乗りを受けて、

 オメガは、歯噛みする。

 悔しさがにじむ。


「ヒーローか……」


 声がかすれる。

 のどが縮む。


「……ヒーローねぇ……」


 そうつぶやいた直後、

 ギリギリと軋む奥歯を解放するオメガ。


 目を閉じて、

 スゥ、と息を吸ってから、

 目を開けると、

 あらためて、センを見据えて、


「……行くぞ、センエース。殺してやる」


 すべての力を解放するオメガ。

 充満していく。

 命の全部を沸騰させて、

 センエースを殺すことしか考えていない獣になる。


 オメガの、まるで土砂崩れのような、荒々しい猛攻を、

 センは、涼やかに受け流していく。


「クトゥルフ・オメガバスティオン。今の俺には、お前の強さが、正しく理解できる。お前は強い。本当に強い」


「偉そうに、俺を批評するんじゃねぇ! まだ、完全に決まったわけじゃねぇ! 俺の想いは、まだ死んでねぇ!」


「ああ。だから殺してやる。全部、終わらせてやるよ。そして、背負ってやる」


「図に乗るな、へちゃむくれぇえええ!!」


 加速していく。

 狂気が舞い散る。


 止まらない螺旋。

 命が発火する。


 闘いの中で、

 オメガは気づく。


(ああ……ダメだ……もう、勝てない……)


 クラっとした。

 センエースが積み重ねてきたものを目の当たりにして、

 普通に、クラクラと眩暈がする。


(差が開き続ける……俺の弱さが……露呈する……)


 そんな自虐に包まれるオメガに、


「何度も言わすな。お前は強い。お前は絶対に弱くねぇ」


「……勝手に心を読むなよ」


「心じゃない。表情を読んだ」


「……」


「俺は、お前の強さに敬意を表す。お前は凄いよ」


「うるせぇ、ボケ……上からモノを言ってんじゃねぇ」


 そう吐き捨ててから、

 オメガは、自分の中心に覚悟をぶち込んで、



「これで終わっていい……」



 最後の最後の儀式に入る。


「こいつを殺したら終わりでいい。だから……開け。俺の全部……っ」


 覚悟を世界に刻み込んだ直後、

 オメガの全身を、真っ赤なオーラが包み込む。


 ごうごうと、命を燃料にして、

 紅蓮の炎が燃え上がる。


 その様を見て、センは、


「綺麗な絶死だ。お前は美しい」


「気色悪い言い方するんじゃねぇ。つぅか不快だ。みっともなく泥臭く無様で惨めってのが俺のアイデンティティ。見栄えだけの言葉で、俺を穢すな」


 そんなオメガの言葉に対し、

 センは、鼻で笑うようにして、


「……俺がお前にどういう感想を抱くかは俺の自由だ。お前の指図は受けねぇよ」


「なら、ボコボコにしていうことを聞かせてやらぁ」


「できるのか?」


「できるさ。俺の絶死をナメるなよ、センエース。俺の全部を解放したんだ。そんじょそこらの絶死とはワケが違うぞ」


 その言葉を最後に、オメガは、

 ギュンと、加速した。


 今のセンの目でもとらえきれなかった速度。

 気づいた時には、オメガの拳が、



「うらぁあああああっっ!!」



 センの顔面を捉えていた。

 重たい一撃を受けて、

 センの顔面がへしゃげる。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る