69話 美少女の名前だけはフルネームで憶えている閃光。


 69話 美少女の名前だけはフルネームで憶えている閃光。


(俺が、『仙草学園』の二年生だって記憶とは接続できている。学校の場所も、行き方も。クラスの場所とか、同級生の顔とか、ちょっと曖昧な部分もあるが、だんだん、開けてきているのも事実)


 学校に向かう途中の、電車に揺られている最中に、センは、


(同級生の中でも、目立っているヤツ、興味深いやつの顔は思い出してきた)


(いい傾向だ。ちなみに、誰を思い出した?)


(……『作楽(さくら)トコ』。若干違うところもあるが、薬宮に、すさまじく似ている女。……ヨグ……『作楽トコ』と『薬宮トコ』は、何か関係があるのか?)


(同じ中核を持つ。だが、異次元同一体とも言い切れない。中心に共通するものがあるのは事実だが、パッケージは別物)


(よくわかんねぇな)


(別人だと思って問題はない。正確に言えば、別人ではないが、しかし、そんな細かいところは、裏設定案件だ)


(なんだ、裏設定案件って……)


(気にするな。特に意味はない)


(混乱するだけだから、『特に意味のないこと』を口にするのはやめてもらいたいものだけどねぇ)


(ほかは?)


(ほか?)


(思い出したのは、女一人だけか?)


(あと……『天童』のことは思い出した。作楽と仲が良くてガタイのいいヤツ。下の名前までは憶えてねぇけど、なんか妙な影のある目つきの悪い男)


(目つきの悪さで言えば、貴様の方が上だと思うが)


 そんなヨグの本音をシカトして、

 センは続ける。


(あと、クラスメイトじゃねぇけど、頻繁に、その天童に絡んでいる後輩の女……『佐々波(さざなみ) 恋(れん)』……)


(女の名前だけはフルネームで憶えているようだな)


(……含みのある言い方、やめてくれる? いや、まあ、何の反論もできんのだけれども)


 うざそうにそう言い返してから、

 センは、コホンとセキをはさんで、


(佐々波恋……あいつは、茶柱に似ている。顔と表情がそっくりだ。違うと思うところも多いが……中心が似ている気がする)


(佐々波も作楽と同じで、茶柱と同じ中核を持つ。だが、作楽と薬宮の関係とは違い、パッケージの種類がだいぶ異なる。『酒神シリーズ』は特別だからな。『トコシリーズ』もかなり特別だが、『特別』の方向性が異なる)


(……ずっと思っていることだけど、お前、俺に説明する気ないよね? 何言っているか、基本的に、わからねぇんだけど)


(私の言葉を、貴様が理解する必要は皆無。貴様はただ、センエースであればいい)


(言われなくても、俺は、センエース以外になったことはねぇよ。『もっとマシな生き物』になりたいと願い続けてきたが、あいにく、俺は、いつだって、センエースという、しょっぱいボッチでしかない。悲しい話だ)


 などと、心の中で会話をしていると、


『次は仙草学園前~、次は仙草学園前~』


 目的の駅にたどり着いたことで、

 センは、ドアの前に立った。


 停止するまでの間、惰性で走っている電車の中で、センは、


(通学にかかる時間、およそ20分……長ぇよ。仙草学園の『寮』だと銘打っているマンションのくせに、なんで、あんなに遠いところに建ってんだ。頭、悪いのか。……つぅか、なんで、俺は、そのクソ遠い所に住んでんだよ……ウゼェ……非合理的すぎる……)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る