65話 ただの誤解。


 65話 ただの誤解。


「……エクセレント」


 誰にも聞こえないほど、小さな声で、

 ヨグシャドーは、センを称賛する。


 センには届いていないが、

 ヨグシャドーの耳には、世界の喝采が聞こえた気がした。

 センには聞こえない拍手が世界を包み込んでいる。



 ――センは、


「お前が小三の時に書いていた自作小説の主人公の名前は――」


 当たり前のように、

 今日という日と向き合っていく。


 4999回目を、自分の中心に積んでいく。

 地獄以上に苦しい『神話生物たちとの死闘』を経て、

 面倒なフラグをたてながら、

 寝る間を惜しんでアイテムを探索して、

 そして、センは、また、



「俺は、まだ……がんばれる」



 過去の自分に記憶を飛ばすべく、

 銀の鍵を使った。




 ★




 センエースの狂気を、

 『彼ら』は、

 『ここではないどこか』で見ていた。


 破格の英傑が集うこの特別領域の中でも、

 特に優れた魂魄を持つ者の一人である『マザコン熾天使』が、

 ボソっと、


「俺なら折れている」


 本音を口にした。


「というか、たいていのヤツは折れているはずだ。これほどまでの地獄を、5000回も繰り返せるというのは、ありえない根性。いや、もはや、根性という枠で測ってはいけないレベル。ただの異常」


 そんな彼の呟きに対し、

 隣にいる『聖なる厨二死神』が、


「ボクちゃんの場合、5000どころか、最初の10周ぐらいでアウトだったろうねっ♪ なんせ、根性死んでるからねっ♪」


 そんな彼の呟きに対し、

 後ろに座っている『煽り厨の殺神』が、


「……10周たえるだけでもすごいと思うけどねぇ。俺の場合、1周目の初日を乗り越えることも不可能だろうし。……というか、君の場合、なんだかんだ言いながら、5000ぐらいは耐えそうだけど」


 と、そこで、マザコン熾天使が、

 煽り殺神に対し、


「とかなんとか言いながら、あんたは、1万ぐらいは余裕なんだろ?」


「前から思っていたけど、この人、あれだよねっ♪ 『勉強してないわぁ』とか言いながら、テストで満点とるタイプだねっ♪」


「……いや、あのね……俺、昔から、異常な過剰評価というか、間違った査定を受け続けてきて、もう、色々と諦めている部分もあるんだけど……でも、これだけは言わせて。俺、一般人なのよ。君らみたいな『特殊な超人っぷり』は持ち合わせていないんだよ。ものすごく、平均的な感性の持ち主なのよ。モブなの。基本。俺みたいなものは。わかる?」


「気づけよ、あんた、センエースと同じこと言ってんぞ」


「いやいやいやいや! 違う、違う、違う! センエースは一般人を名乗る変態! 俺は、誤解を受けているだけの凡庸な一般人! センエースと俺の間には、明確な差があるから! 本当にやめて! センエースと同列だけは、マジでやめて! 本当に違うから!」


「天然は自分のことを天然だと認めない理論だねっ♪」


「だからぁ! ああ、もう!」


 頭を抱えて、歴戦の苦悩を表に出しつくす煽り厨。


 そんな彼を尻目に、

 マザコン熾天使が、


「まあ、それはそうと……」


「――『それはそう』で流さないでほしいけれど……」


 という煽り厨の文句を聞き流し、


「ようやく5000周目のはじまり。ここから、また一段と、過酷になっていくわけだが……はたして、我らのセンさんは耐えられるかね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る