5話 ここから先、必要となる覚悟。


 5話 ここから先、必要となる覚悟。


 次元の裂け目の先は、

 広い空間になっていた。



(……なんか……ラピッドに閉じ込められた空間に似ているなぁ……)



 などと、思っていると、

 視線の先で、

 ジオメトリが出現して、


 その奥から、


「ギギ……」


 奇妙な化け物が出現した。


「……おぉ、おぉ……かなり、強そうなGOOだな……些細な所作だけでもわかるぜ。てめぇ、S級の上位だろ」


 その化け物から感じる覇気は、間違いなく、

 『紅院たちでは手も足もでない神格』

 という、人類視点では非常に厄介な、

 クソカテゴリに属する上位のオーラだった。


「おそらく、お前は、非常に優秀なGOOなのだろう。GOOの中では、なかなか上位に入る本物。絶対に間違いなく強者であると確信できるオーラ。……だが、しかぁし! 今の俺の目には、ちょっと大きめの『ヤブ蚊』ぐらいにしか見えねぇな。『刺されたら鬱陶しいだろうなぁ』と軽く警戒心は沸くものの、『重たい恐怖』や『鋭い脅威』なんかは、いっさい感じねぇ」


 そう言いながら、

 センは、軽くジャンプをしながら、体軸のバランスを整えると、


「俺の前に立って『敵』を名乗るには、あまりに、役者が足りてねぇ。消えてろ」


 図虚空を召喚することなく、素手のまま、


「――閃拳――」


 頼りになる必殺技をお見舞いする。


 的確にGOOの中心をえぐりとる一発。

 鋭く、速く、強靭。


 単なる正拳突きだが、

 『人類』にとっては、核爆弾を霞ませるほどの、

 汎用性が高くて頼りになる最終兵器。


「ぐげぇ!!」


 簡素な断末魔が響き渡る。

 あっさりと死に絶えたS級GOO。


 その死体を見つめながら、

 センは、


「……第二アルファでのアレコレは、かなり鬱陶しい体験だったが……ガッツリと苦しんだ分、シッカリと強くなることができた。――オメガレベル100。オメガレベル6000を経験した今となっては、ぶっちゃけ、出力的に、だいぶ物足りないが……しかし、『0』だったころとは比べ物にならない。もはや、アウターゴッド以外なら、図虚空なしでも余裕でいけるな」


 ニっと快活な笑みを浮かべて、

 自身の成長を喜んでいると、


 S級GOOの死体が、

 パァアっと淡く輝いて、

 チップ状のアイテムに変化していく。


 そのドロップしたアイテムを確認してみると、


「……『オメガレベルが【10】上昇する。ご利用は計画的に』……ねぇ」


 これまでには見たことがないタイプのアイテムだった。


「今まで、散々、アイテム探索をしてきたが……オメガレベルに関するアイテムなんざ、一個もなかった……なのに、ここにきて、急に……これは、まあ、ようするに、『解禁されたから』と捉えるのが正解くさいな」


「おそらくそういうことでしょうね」


 と、後ろから、『チップをのぞきこんできた黒木』が合いの手をうつ。

 黒木は、続けて、


「オメガレベルは、上がりすぎると、自我を失い、『命の醜い部分』が前面に出てしまうんですよね? 上昇させて大丈夫ですか?」


 普通に心配してくる黒木に、センは、


「正直、上げたくはねぇよ。二度と、あんな自分を晒したくはない」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る