57話 微妙に不都合な真実。

 57話 微妙に不都合な真実。


「こんなにも心が楽になると教えてくれてありがとう」


 そんなセンの言葉をかき消すように、

 茶柱は、遠くを見ながら、


「あれは昨夜のことにゃ。ダーリンは、月夜を見上げながら、『ぼくは、君だけのヒーローさ』と、熱く口説いてきたのにゃ」


「ビミョぉおおおおおおおに真実を混ぜてくるんじゃねぇ」


「……『頭がおかしくなりそうなくらい、君が好きだ』『君のためなら死ねる』『たとえ両腕を失ったとしても、君を守る』と、めちゃくちゃしつこく口説いてくるものだから、つい根負けして、OKを出してしまった……というのが、コトの真相にゃ」


「……ねぇ、なんで、そんなウソばっかりつけるの? 君には、人の心というものがないの? ねぇ? ねぇ?」


 イライラを隠し切れないセン。

 その向こうで、城西は、

 むしろ『ここ』を『チャンス』とみたのか、


「罪華さん、僕も、あなたのためなら死ねます!」


 そう言いながら、

 茶柱に詰め寄って、


「あんな口だけの無能なんかよりも、僕は、よっぽど、あなたの事を愛している! 僕の覚悟は、彼とは次元が違う!」


「おお、すごい自信だにゃぁ! ツミカさん、八方から愛されすぎちゃって、困るにゃぁ」


「僕は、あなたを守れる男になるため、必死になって努力してきた! この肉体と頭脳が、その証拠です! 閃のような『耳障りのいい言葉を発するだけの努力不足』とは、積み重ねてきた覚悟が違う! 僕は、本当に、命をかけられる! 僕こそが、あなたのヒーロー!」


「すごいにゃぁ! まさか、そこまでツミカさんの事を思ってくれている男が、こんな身近にいただにゃんて! 気づかなかったツミカさんは、とんだ愚か者にゃ!」


「いえ、あなたは何も悪くない。これまで、つい臆病風にふかれ、遠慮して『一歩引いたところ』から、あなたを見守ることに徹していた僕が悪い! これからは、あなたの隣で、あなたを守っていきたいと思っております!」


 ――その宣言の直後だった。

 城西の視界がグニャリとゆがむ。





「っ……なっ……!」





 感覚の異常は一瞬のことだった。

 だが、その身に起こった異常事態は、

 一瞬で終わってくれるものではなかった。



「な、なんだ……どういう……ここは……ぇ?」



 体育館裏にいたはずの城西。

 しかし、今、彼は、

 真っ白な空間にいる。


「つ、ツミカさん……あの……」


 この白い空間には、

 茶柱もいた。

 しかし、センはいない。


 城西と茶柱、二人だけの空間。


 茶柱は、周囲をぐるりと確認してから、


「なんだか、よくわからないけど、どうやら、ツミカさんたちは、変なことに巻き込まれたみたいだにゃぁ。怖いにゃぁ。不安だにゃぁ。あ、でも、ツミカさんには、『覚悟がハンパないヒーロー』がついているから、何も問題はない……そうだよねぇ?」


「……っ、は、はい! 心配しないでください! ぼ、僕が必ず――」


 『守ってみせる』と、言い切る前に、

 城西の目の前に、

 奇妙な亀裂が入った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る