49話 薬宮トコの呪いを解いたのは俺だ! 知らんけど!

 49話 薬宮トコの呪いを解いたのは俺だ! 知らんけど!


「トコの呪いが……昨夜、急に解けたらしいのだけど、なぜだか分かる?」


「……」


 そこで、センの頭の中では、

 なぜか、いの一番に、

 『図虚空』のことが浮かんだ。


(……別に、何か確証があるってワケじゃない……だが、おそらく……)


 状況証拠とすら呼べない代物。

 そんな『心もとない前提』ばかりだが、

 しかし、『繋がっている』としか思えない情報たちが、

 センの頭の中で、無駄にグルグルとウズをまいている。


「あの子にかけられていた『アウターゴッド召喚』の呪いは、凄まじく強固で、どんな解呪方法を試しても、まったく寄せ付けなかった」


 当たり前の話だが、彼女たちは、必死になって解呪方法を探していた。

 けれど、何をしても、ビクともしなかった。


 トコにかけられた呪いは、ハンパな代物ではなかった。


「……神話生物対策委員会は、多くの問題を抱えているけど、その中でも、最高位の厄介事が、トコの呪いだった。対処法を見つけないと、2年以内に、トコは自殺をしないといけないから……なのに、昨夜、突然……」


「理由は知らんけど、呪いが解けたんなら、良かったじゃねぇか。『なんか知らんけど、いえーい、らっきぃ』で処理しておけばいいだろ」


 そんなセンの対応を受けて、

 紅院は、ピンとくる。


「……やっぱり、あんたが何かしたの?」


「なんで、そう思う?」


「なんとなく……そんな気がした……明確な理由とかは、とくにない……本当に、なんとなく……」


「きわめて非論理的な見解だな。実につまらない。もっと言えば、話にならない」


 そう言い捨ててから、

 センは、きびすを返して、

 教室へと戻ろうとする。


 紅院は、

 そんなセンの腕を引き留めて、


「話はまだ終わっていないわ。もし、あなたが何かをした結果として、トコの呪いが解けたのであれば、せめて、お礼ぐらいはさせてもらいたい。受けた恩は返すのが私の流儀」


「OK。じゃあ、よく聞け。薬宮の呪いを解いたのは俺だ。方法は聞くな、知らんから。おそらく、俺は、生きているだけでも、世界を照らしてしまうんだろう。なんて罪な男なんだ。やれやれ」


 大仰に首を横に振りつつ、


「……ま、とにもかくにも、俺は、薬宮の呪いを解いたわけだから、お前に命令を下す権利を有したわけだ。よって、これから、勅命を下す。耳をかっぽじれ」


 と、丁寧な前を置いてから、カっと目を開き、


「――今後、できるだけ、俺に関わるな! お前らみたいな、面倒ごとの公約数みたいな連中とは、もう、ほんと、関わりたくないんだ! 以上っっ!」


「……面倒ごとの公約数って、どういう意味?」


「気にするな。『俺の言葉』は、基本的に終わっている。『中身』と一緒さ。こんなヤベェやつとは、お前らサイドからしても、関わりたくないだろ? というわけで、今後、俺に対する態度は、丁重なるシカトでよろしく」


 そう言い捨てると、

 センは、紅院を振り切って、

 教室へと戻っていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る