70話 お前こそ、真のキャバクラ無双よ。

 70話 お前こそ、真のキャバクラ無双よ。


(探せばいるもんだな……『俺と似た人間』というのも……)


 などと、センが心の中で、

 無様な『ファントムトーク』に興じていると、

 トコが、


「ま、ええわ。あんたが何者やろうと、結論に変わりはないから」


 そう言いながら、

 右手を差し出してきた。


 握手を求められていると理解できないほど、

 センの頭はラリっていないので、


「ん……んー」


 とりあえず、求めに応じて、トコの手を握る。

 小さくて、柔らかな手。

 しっかりとした握手をしつつ、

 センは、


「ぇと……反射的に掴んでしまったわけだが……これは、なんの握手だ?」


 その質問に、

 トコは、ニっと微笑み、


「ようこそ、神話生物対策委員会へ。新しいリーダーの誕生を、チームメンバー一同、心から歓迎するで」


「……リーダー?」


「もちろん、それだけやない。新リーダー兼、新エース兼、新特攻隊長兼、新遊撃隊長兼、新相談役兼、新ご意見番兼、新人類の救世主。それが、あんたのポジションや。ひゅぅ、かっこぃい。そんだけの肩書きがあったら、キャバクラで無双できるなぁ。よっ、大統領! あんたが大将!」


「……役職の量がエグすぎて溺れそう……」


 いったん素直な感想を口にしてから、


「キャバクラで無双したくないんで、辞退させていただきます」


 と、丁寧に御断りの言葉を並べるが、

 しかし、トコは、そんな言葉を、右から左へ受け流し、


「それで、リーダー。今後のスケジュールについて、少し相談があるんやけど、ちょっと時間を貰(もろ)てエエかな? 全部、細かく決めていくとなると、たぶん、8時間くらい必要になると思うけど」


「勝手に話を進めるな。俺は『人の上に立てる器』じゃない。そういう資質は持ち合わせていないんだ」


「はは、ウケるぅ」


「なに、わろてんねん。一ミリもボケてねぇだろうが」


「リーダー、残念ながら、運命からは逃げられへんねんで」


「運命とは殺すものと見つけたり……というのが、俺の人生の答えでな」


「せやけどな、リーダー」


「まずは、リーダー呼ばわりからやめてみようか。そうすれば、きっと、新しい世界が広がってくれるはずだから」


 などと『丁重な前』を置いてから、

 丁寧に、丁寧に、


「大前提として、俺は常に孤高。徒党を組むのは、俺の人生論的にNG。組織とか、チームとか、ギルドとか、ラボメンとか、そういう概念は、俺の中に存在しない。ユーノウ? オーライ?」


「リーダーを心から慕うチームメンバーの一人として、正式に苦言を呈(てい)させてもらうけど、そんな『通るはずのないワガママ』ばかり言うてたらアカンよ。リーダーは、『あたしらの中心』として『人類の代表になる』と『誓った身』であり、また『世界に、それを認められ、求められたヒーロー』なんやから」


「ぇ、ちょ、待って……お前、何言ってんの? なんの話? 俺が『人類の代表になると誓った』って……は? え? あれ? もしかして、俺、寝ている間に、世界線を移動した?」


「なにを言うてんねん。昨日、あの土壇場で、ハッキリと宣言してたやないか。『ヒーロー見参』って、声高に」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る