7話 健全な猥談。


 7話 健全な猥談。



「……まあ、別に異論はないが」


 と、つぶやきつつ、

 また、センは、無意識に、

 チラっと、彼女たちの様子をうかがう。


 その視線の動きに対し、

 蓮手は、怪訝な顔になり、


「おいおい、閃。今日は、やけに、彼女たちの事を気にしているみたいが、本当に、どうした? いつもは、『あれ? こいつ、ゲイなのかな?』って思わずにはいられないぐらい、K5に対して興味ゼロなお前が、今日は、そこらの盛った猿みたいに、チラッチラ、チラッチラ……」


「いや、そんな、チラチラは見てねぇよ。なんか、いつもに増してヤベェ会話してんなぁとドン引きしているだけで」


「何言ってんだよ、彼女たちの言動は、常に一貫してヤベぇだろうが。昨日も一昨日も、普通に狂っていたぞ」


「いや、んー、まあ、うん……そうなんだけど……けど、なんていうか、あの……つまり、その……」


 もごもごしているセンに対し、

 蓮手は、ニィと黒い笑みを浮かべて、


「もしかして、あれか? 彼女たちの夢でも見て、意識しちゃってんのか?」


「……」


 『ピタっと押し黙ったセン』を見て、

 『ビンゴだ』と確信した蓮手は、

 黒い笑みを、さらに強めて、


「え、マジで? うわっ、ダッサ。思春期かっ」


「思春期だろうが、俺もお前も。……てか、なんも言ってねぇだろうが。見てねぇよ、あいつらの夢なんか」


「いや、完全に見てるね。見た上で、夢精しているね。その上で、朝、シコってんね」


 テンション高めで、ポップな冗談を飛ばす蓮手。

 しかし、

 そこで、センは、ガチの『しんどそうな顔』を浮かべ、


「……そういうの、マジでやめてくれる? 俺、そういう、普通に下品なノリ、マジでゲロはきそうなほど嫌いなんだよ」


 面倒くさいことをつぶやくセン。


 蓮手は、空気が読めないバカではないので、

 さらに畳みかけるようなマネはせず、

 いったん、テンションをフラットに戻し、


「つまんねぇ野郎だなぁ。男子高校生だったら、普通に、友達とエロトークぐらいするだろうが」


 と、筋の通った文句を口にする。


 蓮手は、何も間違ったことは言っていない。

 確かに、上品なジョークではなかったが、

 際立って下品だったかというと、

 別に、それほどでもなかった。


 高校一年生という年齢をかんがえると、

 むしろ、健全な会話だった、とすら言えるだろう。


 客観的な視点で言えば、

 蓮手に分があるように思える、この攻防。


 しかし、センは、真っ向から、


「猥談がしたいなら、友達とやれ。俺とお前は、ただの席が近いクラスメイトだ。日常会話をすることはあっても、踏み込んだ会話をする気はねぇ」


「え、俺とお前って友達じゃないの? こんだけ、普通に仲がいいのに?」


「俺に友達はいない。俺は常に孤高」


「なに、それ? どういう系統のツンデレ? 概念が難しすぎて理解不能なんだけど」


「理解してほしいなんて、微塵も思っていないから、別にいい」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る